

カムバック キレッキレ

絶賛退化中のあつすけですよ。

もうね、体力の衰えが 半端ないんです。

今日は 午前の勤務で 患者さんも少なめだったんですけど 猛烈に疲れてしまいまして

14時前に帰宅して 昼ご飯を食べたら 17時まで爆睡です。


今 レセプト期間中で 調べ物をする時間が多いのですが ものすごく緊張するんです。

勝手に責任を感じていて 100%確実な答えを出そうと 必死になっています。

で、勝手に疲れ切っています。

「わかりません」と言えば 済むんですが わからないなりにも 全力で調べてしまうんです。

まあ 大人はみんなそうだとは 思うんですが。

お給料をいただくんですから 当たり前ですよね。楽な仕事なんて あるわけがないんです。


しつこいようですが ほんと 退化してます。

40を過ぎるって こういうことですか。カムバック キレッキレだった30過ぎの自分。


読んでくださって ありがとうございます。

そんな毎日。

暑くなりましたね~。

わたしは 夏が大嫌いです。早く 秋になってほしいです。

冷房大好きなのに 使うと体調悪くなる・・・ 使わないと イライラする・・・・

まだ 冷房は使ってませんが 夜寝るとき アイスノンを使いだしましたよ。

快適ですが 明け方は少し肌寒かったりして。難しいですね。


暑くなると もれなく 料理が面倒になってきます。普段から面倒なのに さらにです。

次に生まれ変われるなら 料理好きの女になりたいです。


最近のパートですが・・・

やっぱり 暇です。やばいくらい。

でも その中で やるべきことを探して 他の職員と相談したり 勉強したりしています。

不安に押しつぶされそうになるけれど わたしは 経営者ではないので 

あまり悩まないで できることをやっていくしかありませんね。

ですが、暇なのに お給料が 頂けてしまうのは なんとも申し訳ないものです。


人が仕事をやめたくなる時って、

簡単すぎるか、難しすぎるか、忙しすぎるか、暇すぎるか。だそうです。

ほんと、その通りだと思います。

でも やめませんよ!!!


読んでくださって ありがとうございます。

プライドが高すぎて。

わたしは プライドが高いし 自意識過剰です。

たいした能力もないくせに できるふりをしたがる なんとも厄介な人間です。

文章にすると 嫌ですねー。すんごい嫌。

でもね、これを自覚したの、つい最近なんですよね。

うっすら わかってはいたんですよ。ちゃんとはっきり自覚して 受け入れたのが最近なんです。


今の職場の職員のおかげなんです。

でね、随分気が楽になりました。自分はそんなにできる人間じゃないんだから、

失敗もあるし、迷惑もかけてしまう。

あたりまえのことなんだけど、プライドが高いと それさえも許せなくなる。

失敗する自分のことが 情けなくて嫌になって。

逆に 失敗せずに成功が続くと もっと自分にあった職場があるのではと考えだす。

これを繰り返した結果・・・・


「職場を変えようとする(笑)。」

馬鹿だね。



読んでくださって ありがとうございます。




睡眠時間。

長めの睡眠時間が必要な人は 気を遣いすぎて 脳が疲れている人だそうです。

わたしは、7時間~8時間寝ないと ダメな人です。

大人のくせにたっぷり寝ないとダメな自分が情けなくて 実は結構 気にしていました。

なぜなら 夫は睡眠時間が短い人なので・・・・

でも、こういう理由で睡眠が必要なら、仕方ないかなと 思いました。


気を遣いすぎるわたしですが、気を遣うポイントがずれていて、遣うべき時に

遣っていないのだと思います。なんておバカなんでしょうか。

読んでくださって ありがとうございます。


うんざりです。

数少ない友達に お茶に誘われたのに 断ってしまいました。

気が乗らなくて。

彼女たちは とても良い人たちで はっきり言って 好きです。

なのにどうして気が乗らなかったのか、はっきりわかってる。

自分たちの子どもの成績がどうとか、あの先生がどうだとか、

誰々君の素行が悪いとか。

正直 わたしは あまり興味がない。わたしにとっては 長時間お店に居座って話す内容ではないのだ。



今年度 手芸サークルを休会することにした。

ここでもそうなのだ。

どこどこ高校の進学率がどうだとか、校則がどうだとか、

そんな話を 毎回毎回 聞くのが うんざりなんです。

聞きたくない訳じゃなくて 毎回毎回なのが うんざりなんです。

ほかに ないのかねと思ってしまう 自分がいるのです。


わたしは いったい 何様なのか。

何で 素直に話を聞いて 楽しめないのかな。わがままですね。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
