スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつすけ VS ぐいぐい女性

今日は 虫との戦いの日。 ですが只今 休戦期間でございます。

さっさと終えて 帰りに病院と銀行によることが 本日のメインイベントです。

銀行は 給料日明けなので 混みあっていることを予想していましたが 予想通りの

行列でした。 わたくし、待つの あまり好きではないので いつもこの時期をはずして

行くんですが 今月はなぜか 今日行こうと思い立ちまして。



並んでいると 私のうしろに 初老の上品な感じの女性が。 並んだ途端

わたくしに 「今日は気候がいいから 布団を干さなきゃだめよね。

あ、でも三時前には とりこまなきゃだめよ あなた。」と 話しかけてきました。


「はぁ 気持ちいい天気ですよね」と わたくし。


「わたし このあと カラオケに行くのよ。 自分の時間は ちゃんと持たなきゃだめよ あなた。」

「もう子育ても済んでいるから 言えるんだけどね あなた。」

と 私の返事も待たずに ぐいぐい 話しかけてくる 女性。


この女性は 一人暮らしなのでしょうか。 いろいろ想像して ぐいぐいくるお話に

耳を傾けていたわたくし。


そうこうしているうちに わたくしの番が。


帰り際 「忘れ物はない?あなた。 では さようなら」 と 女性。



わたくしも 初老になったら こんな感じになるんでしょうか?


ぐいぐい系は けっこう 苦手な 精神的ひきこもりの あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は、私のブログへコメントありがとうございました(*^-^*)
とっても嬉しかったです!!
話しかけてくるおばあちゃん、いますよね
でも、そんな上品な感じの方にはなかなか出会った事はないかも
銀行の後はカラオケかぁ、人生楽しんでますね、おばあちゃん!
私も、誰かれ構わず話しかける、おばあちゃんになりそうです
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。