スポンサーサイト


異邦人?

先日機嫌が悪かったわたくしですが なんとか回復しております。

後日 原因を書くことにしていたので さくっと書いてみようと思いまして。

ただ 愚痴っぽいので 嫌な方は スルーしていただけると幸いでございます。


先日 息子が 顔に けがをしました。 原因は 天敵Aに突き飛ばされたためでした。

↑ 学校だったため 先生が事実関係を確認済み


その後息子が吐き気を訴えたため 念のため脳外科を受診し けっこうな騒ぎになってしまいました。

(息子は 異常なしでしたが 正直生きた心地がしませんでした)


天敵Aの母親にも学校から連絡がいったので 母親はどんな対応をするのか

これを機に 息子にとっていい方向に向かうきっかけになればと 期待していましたが・・・・

残念な結果に終わりました。


天敵Aの母から わたくしに電話がありました。 母上様のお言葉がこちら↓


「もう小3なので 親が監視できる年ではないので 今後こういうことがったら

息子(天敵A)に 直接言って注意してほしい。今から Aに電話代わるから 」と言われました。

ほかに言葉はなく、この一点張り。 絶句でございました。



人間って 怒りが最高潮になると なにも言いたくなくなるものなんですね。

わたくし、もう閉店ガラガラ状態に 陥りましてね。ふるえながら 相手の言葉を聞いていました。



天敵Aの母上様は 違う星の住人だったようでございます。


このお話、おまけがありましてね。

この母上様、わたくし一時期 仲が良かった時期があります。

わたくし現在は 距離を置いておりましたが 母上様からしてみると

 「親しいママ友の子供とのちょっとした喧嘩」くらいの感覚。← ずっと そう。

(以前激しくいじめていたBの問題のときも そういうスタンスだったので 距離を置くことに)



次の日 母上様から再度 電話がありまして 「 昨日は 感情的になってごめんね 」と

謝罪がありました。 感情的になったことのみの謝罪ですよ。 Aのことや息子のことでは

なくて。


こういうことがあって わたくしの機嫌が悪かったわけでございます。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
