スポンサーサイト


日々是前進

今日は 本部の日。

出勤してすぐ、講師の方々がまたまた勢ぞろいして 会議の準備をしておいででした。

結局 2部屋がふさがっており 掃除できない・・・・

なので 代わりに 床の拭き掃除や窓ふきなど、普段手が回らないところを掃除することに。

ちょっと早めの 大掃除といったところです。

本当は 自分のうちの掃除を念入りにしたいところですが。なかなか手をつけることができません。


でもね、清掃業についてから 我が家の掃除もマメになったんですよ。

掃除機をかける回数は 激減しましたが 窓ふきや玄関のたたきの拭き掃除などの回数は

増えたんですよ。 お仕事でしていると 以前ほど大変感がなくなりましてね。

窓ふきに至っては 以前は 年末に拭くだけ  ←主婦失格!

でしたけど 今は月一回は拭いてます。 ← 当たり前?? 

わたしにとっては えらい進歩です。


なんだかんだ言って 少しは進歩しているのかもしれない あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰していますv-356
私も主婦失格レベルでしたけど、
清掃のパートをするようになって
はたきなんかを使うようになりましたv-411
(パートに出るまでは、ほとんど使ったことがない。)
基本ははたきからとリーダーに言われています。
進歩!!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
