スポンサーサイト


痛かった自分へ。

一生懸命やってます!!!と 自信満々に振る舞ってきた わたくし。

振り返ると 本当に痛ましい。

当時は そんなふうに思ってなくて わたしは間違っていないし まじめにやっているんだから

なんにも悪い事はしてませんと 思い上がっていました。


一生懸命なのは確かに 間違っていないけど 周りの人たちは どう思っていたのかな。

めんどくさいなあと感じていたでしょうか。

パートのくせにと 思っていたでしょうか。

一生懸命を 強制されているような なんとも 堅苦しくて 暑苦しくて・・・


最近 働くことが 怖いです。嫌です。

なんていうのかな。

もう しゃかりきになりたくないんです。ゆるく働きたいんです。

働きたくないのではなくて パートタイマーを満喫したいんです。

正直 派遣も悪くないなあと 思います。

期間限定で働くのも いいなあと思います。

夫のおかげで こんなのんきな希望を発表できるんですけど。


40を目前にして いろんな考え方が 変わってきました。

予想外です。


読んでくださって ありがとうございます。

 
スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
