スポンサーサイト


うんざりです。

数少ない友達に お茶に誘われたのに 断ってしまいました。

気が乗らなくて。

彼女たちは とても良い人たちで はっきり言って 好きです。

なのにどうして気が乗らなかったのか、はっきりわかってる。

自分たちの子どもの成績がどうとか、あの先生がどうだとか、

誰々君の素行が悪いとか。

正直 わたしは あまり興味がない。わたしにとっては 長時間お店に居座って話す内容ではないのだ。



今年度 手芸サークルを休会することにした。

ここでもそうなのだ。

どこどこ高校の進学率がどうだとか、校則がどうだとか、

そんな話を 毎回毎回 聞くのが うんざりなんです。

聞きたくない訳じゃなくて 毎回毎回なのが うんざりなんです。

ほかに ないのかねと思ってしまう 自分がいるのです。


わたしは いったい 何様なのか。

何で 素直に話を聞いて 楽しめないのかな。わがままですね。
スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
