スポンサーサイト


続けていける予感

調剤薬局を退職して 皮膚科の求人に応募するとき、患者としてかかった時の

違和感を 不安に思いながら 応募を迷ったことを思い出しました。

勤務条件が魅力的だったので、違和感を押し殺して(大げさだけど)応募して採用してもらえました。

 
今、言えるのは

「自分の直観をあなどってはいけない」ということ。

やっぱり 違和感は 違和感で、なかなか消せるものじゃないんですね。

そこを 割り切れればいいのでしょうが わたしのような 甘ったれの根性なしには

そのスキルがゼロですので・・・・


最近 おかげさまで 患者さんの数が 徐々に増えてきて 忙しいとはいかないまでも

暇過ぎると言うことは あまり なくなってきました。

この職場は 院長をはじめ 他の職員の雰囲気や関係が 良好です。

そういう雰囲気が 職場の雰囲気につながり、患者さんにも感じ取ってもらえるのかもしれません。


シフトは 月2コマ減ってしまったままですが、今となっては わたしにとって

ちょうどよい勤務時間になっています。 

フルタイム勤務が 週1回の今は あまりしんどくないのでいいかもしれません。

これくらいの勤務時間が 続けていける条件かもしれません。

今まで ここでは転職歴を 披露してきましたが 今度こそ本当に 終の職場になるかもしれません。

転職歴をもう 披露しなくてすむ予感が プンプンしていますよ。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
