スポンサーサイト


入職して4か月と23日

患者さんが少ないことは 紛れもない事実。

さらに 冬が終わったので 患者数が劇的に増える希望も

正直あまりない勤務先。

暇な時間を 有効活用しなければと思い 勉強しようと思っているのですが

その前に やることをみつけました。


外国人の患者さんが来院するかもしれないことを思いついたので

病院で使うとおもわれる英語と中国語のフレーズを 調べてみました。


中国語は覚えられる気がしないので、表にしてまとめて いざというときのために

準備してみました。

英語もそうなんですが、少しくらいなら 覚えられそうなきがしたので

覚えてみることにしました。



今日の成果は

Take care of yourself.
(お大事に)



で~す。

他にも 処方箋を薬局にだしてください とか

保険証はおもちですかとか。

いろいろあったので ぼちぼち 覚えていこうと思います。



診療報酬について 知らなかったことが ちょくちょく出てきます。

それによって 返金になったり 未収金になってしまったりすることが

あります。わたしは それを ゼロにしたいと思ってます。

不可抗力な場合は別ですが 医療事務員として防げるであろう場合をゼロにしたいのです。

無謀かもしれませんが それくらいの気持ちで やっていきたいです。


患者さんの数が少なくても やるべきことは こんなにあるんだぞ。

気を引き締めなさい、自分よ。



読んでくださって ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
