スポンサーサイト


また病気ですか。

一か月ほど前 息子がインフルエンザになり、1日欠勤しました。

そして 今度は 胃腸風邪になりました。

前回も今回も 夫が協力してくれて 休んでくれました。



仕事仲間に保育園児を持つ方がいます。

その方は お子さんの病気で欠勤されたことが この4か月一度もありません。

うちは 中学生なのに 欠勤してます。

なんか、夫にも 職場にも 申し訳ないです。


それに 家庭を優先するためのパートタイマーが 大黒柱の夫に 休んでもらうなんて・・・


2回も続くと 罪悪感というかなんというか とても後ろめたいです。



息子が病気するのは、睡眠不足が大きな原因だと 思ってます。

いくらいっても 夜更かしをやめないのです。

前回のインフルエンザは仕方なかったとしても、今回は自業自得に思えてしまい 

優しい気持ちで看病できない自分がいます。

中学生なんだから 健康管理くらい 自分でしてほしいです。


今後の為にも 断固 夜更かしは許さないことに決めました。

本人の為にも わたしと夫のためにも 病気になるのは最小限にしたいので。



さっきまで 嘔吐と腹痛で騒いでた息子が すやすや眠り始めました。

早く治るといいな。


読んでくださって ありがとうござます。






スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
