スポンサーサイト


入職して4か月と12日。

転職回数が多いわたしですが、1年未満で辞めたことはないです。

そこが唯一の自慢。←自慢できるところではない。

もう4か月たったのね・・・・

気持も新たに おそらくやっと終の職場になるであろうクリニックについて

ぼちぼち書いていこうと思います。




勤務先のクリニックは、基本予約制です。

予約を受けたら ノートに書いて管理しています。

最初は レセコンに入っている予約機能を使っていたのですが、いろいろ不都合が

あったので、事務員で相談して アナログだけどノートが一番いいという結論に達しました。


医療器具も治療方針も 最新式なのに、そこは超アナログです。


新患さんの保険証をコピーするのは 普通ですが、2回目以降からは スキャンして保存です。

昭和生まれのおばさんである わたしにとっては それはもうハイテク。


検査結果も レントゲンも ペーパーレス&フイルムレスです。


職場はハイテクなのに、未だにガラケーを使ってるわたしは 化石ですね。

化石のくせに なんとか やっていけてるのは、仕事仲間に恵まれているからだと

思います。

やっぱり、新規開院って いいですね。


読んでくださって ありがとうございます。






スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
