スポンサーサイト


ハローワークへ。でも。

経営不振でシフト削減と言われたのは 先週末でした。

で、月曜日にさっそく職安に 行きました。


前の時の登録記録が残っているそうで、ハローワークカードを再発行してくれました。

検索機の前に座って いざ 職探し。


気になる求人が 三つありました。

ひとつは 皮膚科。(前のところじゃない)

これが第一希望。


ふたつめは 産婦人科。

ここは午後の勤務が 20時半まであるのが気になるので微妙。

これが第三希望。



みっつめは 入院のある病院のカルテだし。医療事務の補助。

時間が一番魅力的。

8時30分~12時と16時~18時30分。残業なし。

うちから車で5分。ここが第二希望。


第一希望の皮膚科は 別の媒体からの応募で 新しい人が入職済み。残念。



ここで はっと われに返るわたし。



本当に転職していいのだろうか。確かに患者さん少ないけど 確実に増えてきている。

1日にひとケタしか来なかった患者さんが、1日に15人ほど 来院するようになってきた。


院長の人柄が 今までで最高に良いし、人間関係も過去最高。


この職場がもし 沈む船だったとしても(失礼!) 運命を共にしたって後悔しないかもしれない。

少なくとも 今はまだ いいのではないか。



そう我に返り 帰宅しました。



そんなわけで 転職活動は中止です。

来てくれた患者さんに 最高の接遇を。今できることを 粛々と やっていきます。



読んでくださって ありがとうござます。 
スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
