スポンサーサイト


不安な休診日。

シフト削減が決まって 行く末が不安になってきて またいろいろ考え始めてしまいました。

わたしの悪い癖です。



正社員の事務員は 院長の奥様です。

経理的なこともやってらっしゃいます。

で、パート2名を加えて 常時2名体制でやっています。

3人いるときもあるのですが、その時は 奥様は経営に関する事務仕事をされていて

不在になります。(病院内にはいます)


わたしは 午前2~3回、午後3回という契約で入職しました。

本当は 午前2~3回、午後2回だったのですが、研修が始まってから

変更されました。


午後の診療は 週に4回あるので もう一人の方と 均等に分けて2回だろうと

思い込んでいたら 違っていました。

もう一人の人は 午前のみの勤務だということを 研修が始まってから言われました。

つまり 奥様一人の午後が 1回 発生しています。


シフト削減は仕方ないけれど このままだと わたしは午後専門になりそうな予感が

しています。


午後の勤務も 悪くはないです。

家のことをちゃんとやってから 出勤するできるから。

午前だけの勤務だと 帰宅後 けっこうだらけちゃうんです。



午後の勤務もできますとは 確かに言いました。

午前・午後とバランスよく働きたいと。

こうなってみると 午前のみの勤務の人と 働くのは 正直 いい気持ではありません。

その人が悪いわけじゃないのは 十分わかってます。

理屈では わかっていても 感情では 納得できないというか・・・

シフトの不平等なんて どこにでも あることだから 仕方ないんですよね。

わかってます。



でも 新規開院のクリニックで 人間関係が良好。

時給も高め。文句言ったら 罰が当たります。

それに 仕事できるだけ 本当に ありがたいことなのです。


転職などという 軽はずみな行動はしませんが やっぱり考えてしまう自分がいます。


今日は休診日。

経営不振のクリニック、これからどうなるのでしょうか。




読んでくださって ありがとうござます。
スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
