スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び転職活動ですか。

転職歴が多い わたしのパート人生のなかで いまのクリニックが

人間関係も待遇も 過去最高でしたが・・・・


人生そうそう甘くはないです。というより、今まで自分がやってきたことが

跳ね返ってきたのかもしれません。バチとして。


開院して3か月たちましたが さっそく 家賃が払えないほどの経営難だそうです。


正社員の看護師1名と常勤の事務員1名がいるので 今の患者数ならば

正社員だけで十分なわけです。それは感じてました。


パートの看護師さんは1人いて 常時2名体制だったのですが今後は

午前のみ2名体制で 午後は常勤1人でやっていくそうです。

つまり シフト半分カットだそうです。

パート事務員は わたしともう1人いて 常勤の方と常時2名体制だったのですが

月2コマカットされることになりました。

収入にすると7000円ほどマイナスだと思います。



トップシーズンの冬にこれだけだから 夏に向けてもっと 患者さんが減るのです。

それに向けての シフトカットなのだと思います。


きっと もっとカットされることになるような気がします。


新規開院して最初の一年は赤字だと聞いたことがありますが まさかこんな早い段階で

人件費カットに踏み切るとは 正直思いませんでした。

それだけ 早めに手を打っているのだと思いますが・・・


シフトを増やされることはあったけれど 減らされるのは 初めての経験です。


あのまま 皮膚科にいれば よかったのかもしれないと 思ってしまいました。

でも自分で選んだんのだから 自業自得ですね。


今のクリニックが好きだから 骨をうずめる覚悟でいるけれど

自分の意志とは関係なく 退職しなければならないかもしれない現実。

こういうことは 今の世の中では 珍しくないことですよね。

でも心のどこかで 自分とは関係ないと思っていた傲慢な自分が 嫌になります。


因果応報。

今まで転職を繰り返してきた わがままで根性なしなわたしに

神様の堪忍袋の緒が 切れかかっているのだと思います。

このブログを読み返すと 痛感します。


もう転職活動なんてしないし したくないと心から思っていたのに・・・

もしこれが 今までの行いの報いだとしたら。

全部 全部 全部 自業自得です。




読んでくださって ありがとうございます。















スポンサーサイト
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。