スポンサーサイト


ご報告。

コメントをくださった方々、ありがとうございました。

おっしゃるとおり 矛盾だらけで 意見したくなる内容のブログですよね。

わかってはいましたが やはり指摘されると へこみます。

指摘通りです。情けないです。


気分を害された方が 想像以上に 多いのだと痛感しました。


この場所は わたしの気持ちを吐きだす 大事な場所なのですが

ありのままの思いを 書きすぎているとも思います。


すべて事実を書いているわけではないのですが・・・


自分が正しいなどとは 微塵も思ってはいませんが 更新しようとして

自分のブログを開くことが ちょっと怖くなりました。

大げさですが・・・



突然ではありますが ブログ、辞めようと決めました。

不快な思いをさせてしまい すみませんでした。

本当に ごめんなさい。


しばらくのあいだは 残しますが いづれ 削除しようと思います。


今まで読んでくださった方々、コメントやメッセージ、アドバイスくださった方々、

お付き合いくださり 本当にありがとうございました。

どういう決断をするであれ 意見を参考にさせていただきます。



読んでくださって ありがとうございました。 すみませんでした。     


                                 ダメ人間・あつすけ














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念ですが

過去のブログを読んで、
調剤薬局で、クセのある薬剤師さんとの人間関係に苦労していた頃のあつすけさんは、
応援したくなるような内容だったですよ。
早く良い職場が見つかるといいねって。
そして皮膚科。
念願のちゃんとした医療事務員になれたし
クセのある同僚の問題も解決して
ご自分でも天職だと書いていたじゃありませんか。
読者はきっと、めでたしめでたし(^_^)って思ったはず。
あとはあつすけさんの皮膚科での奮闘記を読むつもりだったんじゃないかな。
院長からも評価され
あなたにとって、良い方向へ風が吹きはじめていた矢先、
病棟の事務に応募したり
新規の眼科に応募したり。
今の職場に不満があるというよりも
、もっと理想的な職場があるんじゃないかってさまよっているかのようです。
あなたの転職歴から察すると
30歳代後半に入ったくらいかな?
器量が良くて
ちゃんとした経歴があれば
まだまだどこでも採用される年齢ですよ。
自分が不採用になるなんて
あまり想像出来ない事でしょう。

今のご時世、働きたくても採用されずに、何十社も履歴書出してる人の方が多いと思いますよ。
読者の中にはそういう主婦さんも多くいたのではないですか?
そういう人からすれば
ちゃんと評価してくれて
あつすけさん本人も天職と言える職場があるのに
次から次へ応募して、採用されるあなたを妬ましく思う人もいるでしょう。
どんな就職先でも
採用される人の影には
不採用になった人がいるんです。
あつすけさんは軽い気持ちで応募して、また求人があれば軽い気持ちで辞めるのでしょうが、
あなたが採用された皮膚科も
あなた以外にも応募した人がいたのではありませんか?
もし不採用にされた人がこのブログ読んでいたら
ものすごく気を悪くされるかもしれません。
そういう配慮が足らなかったのではありませんか?
ブログ閉じるとのこと。
もう少し他の方のブログも読んで
自分を見つめ直すのも良いかもしれませんね。

私、あつすけさんと随分似てるな~って勝手に感じて、それ以来よく読ませていただいてました。私も人間関係苦手でできるものなら人との関わりを避けたい。スーパーでさえもあまり知り合いに会わなそうな遠いスーパーまで出向くほど。で、今までというとパートをいくつ転々としてきたことか。もちろんどこに対しても『ここを最後の職場にしたい!』『ここで定年を迎えたい!』と本気だった。でも我儘ばかりで結果転々と。完璧な職場などないとわかっていながら結局完璧な職場を求めてさまよい続ける。あつすくけさんと同じく。
履歴書送って面接の電話もらえて喜びを感じ、面接に合格して採用されて喜びを感じ、真剣に仕事に取り組むから早く仕事覚えて周りに誉められることで喜びを感じ…自分が誉められて周りに認められることが大好き。自己愛。あつすけさんはそうではないですか?私は自分で自分をそうなんだろうなと思う。求人誌やチラシを趣味のように見ては次々と履歴書送って…あつすけさん見てると自分を見ているようです。私、こんな自分に嫌気がさしていたから、あつすけさんを知って、『私だけじゃないんだ』って、安心したかったのかも。
今のパートも文句がないわけではない。不満たくさんある。でも世の中みんな色んなこと我慢しながら働いているのよね。家族のために。子供のために。生活のために。私も今の仕事に誇りをもって頑張って続けようと思ってます。あつすけさんのブログ、読ませていただきながら自分の姿と照らし合わせて、色々考えることができました。ありがとうございました。超長文失礼しましたm(__)m アラフォー母 なな☆

初めまして。

初めまして。 「あよさき」 と申します。
私は、 あつすけさんのブログを 楽しく 読ませて頂いていました。
                (いつも 読み逃げで すみません)

いろいろ 参考にさせてもらっていたし、あつすけさんの記事の更新を
楽しみにしていたので、辞めてしまわれるのは 大変 残念です (>_<)
できる事なら、続けてほしいです (>_<)    

思い出しましたけど…!

そうそう、コメントさせていただいてから思い出しましたけど、あつすけさん、はじめの頃は、お仕事にやりがいを感じ、生き甲斐をも感じながら、お仕事していらっしゃいましたよね?私、はじめはそんなあつすけさんの姿を羨ましく思い、それで読ませていただいてたんですよ!私はその頃から生き甲斐、やりがいを感じれる仕事に出会うべくさまよっていましたので。。。で、日々色々奮闘しながら医療事務されてるあつすけさんに勇気を頂いていました。私も生き甲斐を感じる仕事に早く出会いたい~!って思ってました。ところが、羨ましく思っていたあつすけさんの姿がいつしか私と同じような姿になってしまったではありませんか!
せっかく今良いお仕事に就けているのですから、もったいないと思いますよ。私ももう周りに迷惑をかけ、家族を困惑させ、転職繰り返す母親は卒業したいです。こんな私の背中を見ている子供たちはきっとろくな大人になりませんからね(^^;
あつすけさん、少し前のあつすけさんに戻って、どうかご自分のお仕事に誇りを持ち、また日々奮闘しながら輝いてください。そんなあつすけさんが素敵です。私もがんばります(^-^)

なな☆さんへ。

わたしのブログを読んでくださり ありがとうございました。
不快な思いをさせたにもかかわらず、ご意見までいただき ありがたい限りです。

いろんな方の意見を読んで 反省しています。
自分を見つめなおす機会を ブログで与えてもらったのだと思います。

なな☆さんのように わたしも頑張ります。

ありがとうございました。


あよさきさんへ。

わたしのブログを読んでくださり ありがとうございました。
不快な感じになってしまい 申し訳ありませんでした。

楽しみにしていてくれたなんて 本当にうれしいです。

今回いろんな方の意見を読んで 反省したり 自分を振り返ったりし始めています。
今の皮膚科にとどまって 頑張るかもしれません。

そのときはまたブログ再開するかもしれません。
でも 読んでくださる方のことを考えると もう無理かもしれません。
怖くなってしまいました。
これも逃げですね。痛いことをつかれると逃げるなんて 最低です。

本当にありがとうございました。

ブルーさんへ。

今まで読んでくださって、お付き合いくださって本当にありがとうございました。
どれだけ ブルーさんに助けられたことか。
本当に 本当に ありがとうございました。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
