スポンサーサイト


矛盾。

履歴書、送りました。書類選考通らなかったらそれまでだし、

通ったらぜひ 面接を受けてみたいものです。


もし通ったとしたら。


院長夫人が どこまで関与してくるか。

女医なのか。夫婦で一緒に やっていくのか。

それとも事務に参加してくるのか。

これも大事なポイントです。


新規開院は 経費にとてもシビアだから そこも要注意です。

いまのご時世 どこも倹約志向だから 同じかもしれないけど

ものすごく不快なケチの場合も あるのです。(経験済)


あと 看護師さん。

院長が 知り合いを引き抜いてくるのか 面接で選ぶのか。

できれば 面接で選んでいてほしい。



新規開院する院長は おそらく わたしより年下。

だから 事務員は 若い子をとる可能性が かなり高い。

だから わたくしのようなおばばは 見向きもされない可能性が高いです。


そんな感じで 妄想しながら 結果を待ちます。




勤務回数が増えて お給料が 増えました。

明細をみて ちょっと うれしくなりました。

それに特別手当が かなり多めに ついてました。

これは 院長が わたしを評価してくれているのだと ポジティブに解釈してます。


勤務のあと 院長から いつも ありがとうと言われます。

これも 幸せなことです。


働ける場所があることに 感謝しなければいけません。

と言いながら 履歴書を送る おかしな自分。



でも今の皮膚科で 生きていくことを ほぼ覚悟しながら 働いてます。

働くとは そういうこと。きっと。



読んでくださって ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに投稿です

そうですね、少し矛盾を感じます
院長夫人がどうとか、
院長が女性か
新規はケチではないか…

どこに行ってもその置かれた環境で頑張るものだと私は考えるので(到底ありえない理不尽な場合は別ですが)そのお気持ちのままだとまた同じ事の繰り返しですよね
石の上にも三年…まずは今いる場所を大切にしてほしい

評価してお給料に上乗せしてくださる今の院長に感謝の言葉を書いているのに不思議に思いました

りんさんへ。

わたしのブログを読んでくださり、ありがとうございました。

どこに行ってもおかれた場所で頑張る、その通りですね。
わたしは わがままな人間です。いろんな方の意見を聞いて 反省しています。

貴重な意見をいただき 本当にありがとうございました。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
