スポンサーサイト


変化。

は~ 今日も大変でした。二時間待ちです。

でも ノークレームでした。良かったです。



先週 看護師さんに対する 大クレーム。詳しくは書けませんが

結局 患者さんが 謝罪にみえました。

家に帰って クレーム内容を家族に話したら それは看護師が悪いのではなく

あなたが間違ってると諭されたそうで・・・

円満に解決して よかったです。



そして わたくし。看護師Mさんと ちょっとした意見の違いから

言い争いとはいかないまでも もめました。

いつもなら 看護師さんの言うことは絶対!なのですが

どうしても 納得いかなかったので 折れませんでした。


どうなることかと 思いましたが これもまた 無事解決しました。



わたしは 今 初めて 職場で自分の意見を ちゃんと言っているのかもしれません。

これができたら ずいぶん 違うのだと実感しました。


意見が食い違ったって いいんだ。

悪いことじゃないんだ。

立場が上の人だからって 全部が全部 折れる必要はないのだ。


理屈ではわかってても 行動には移せなかったわたし。


今 それが できるようになりつつあります。


ちょっと 嬉しいです。


どうしてできるようになってきてるのかは 謎です。



読んでくださって ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
