スポンサーサイト


転職回数を振り返る。

昨日の記事にコメントや メッセージを何件か頂きました。

ありがたいです。


いい年して いったいいつまで ふわふわしてるんだと 自分でも呆れます。


内職2年半・ランチタイム1年・掃除1年3か月・

調剤事務2年3か月・医療事務(7か月目)。

こうして書き出すと 転職多すぎですね。


 

ブログで ぐちぐち 文句言いながら 今までやってきましたが・・・


わたしのブログを見て 不快な気分になっている人が たくさんいたら

どうしようと ちょっと不安になりました。


ブログじゃなくて ノートに日記をつけようかな。

それなら だれも不快にならないもの。




読んでくださって ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

偉い!と思います。

はじめまして。私は、小5と小1のアラフォー母です。「パート主婦」から、お邪魔しました。
転職履歴を拝見、私はエラいと思いますよ。よくぞ、続いていらっしゃる。医療事務を天職と思えるなんて。エラいですよ。私も独身時代、就いていたのですが、帰ろうとは思いません(笑)

質問なのですが、
どうして、ランチタイム・掃除・と、経由されたのですか?。でも、これらも、1年以上つづけていらっしゃる。偉い。

私事なんですが、
子育て後、ブランク11年で、即!決まった仕事。ありがたいのに、気分屋な先輩の叱責に耐えきれず、人の悪口を聞くのも同意するのもいやで、なんと!3か月で辞めてしまいました。家事育児はおろそか、子供にアタる、毎朝下痢、体重激減、日曜日は月曜日のことを考えて家族で遊びに行っても楽しめない。条件のよい職場でしてが、天秤にかけた時、「家族がイチバン大事なんじゃないの?!」と。仕事を辞めた途端、食欲が戻りました。笑顔に戻りました。子供にも優しくなりました。疎かにしていた料理も手の込んだ料理を作るようになりました。でも、なんだか空虚感。やっぱり、このままじゃいけないのでは。今回の退職で学ぶことも多々。甘えていた。両立が出来るようにならないと。悶々としています。

昨日の日記についていたコメント
>そのうち、変わりたくても変われない日が来ますから

あーーーーーーーーー。私もグサリです。

>わたしのブログを見て 不快な気分になっている人が たくさんいたらどうしようと ちょっと不安になりました。

これは、気にしなくてイイですっ。気持ち、すごくわかります。
でも、
不快に思うなら、その人たちが、ココを見なければいいだけのこと。ココは、貴女のモノです。気を使わないように。気持ち、すごくわかるけど。
万人に好かれるなんてムリ。私はブログを持ってないのですが、現実人間関係でも、よく「気にがちな性格」なので、そんな時、夫から、「100人いたら、51人に好かれればOK」、と、よく言われます。


気にすることないです。

あつすけさん、お久しぶりです。
以前コメントいれたことがありますが・・・
覚えてないですね、きっと^^;
あまりコメントが多くても負担かなーと思うので、
読み逃げばかりですが、いつも応援しています。

仕事にやりがいや達成感を感じたいという気持ちは
あって当然です。気持ちがフワフワするということは
「これだ」という職場に出会えてないからでしょう・・・。

そして、それは悪いことでも何でもありませんよ!
息子さんが小学生ということもあって
働く時間帯や休日も気にされて仕事をしていたわけだし・・・

自分にとってのベストな職場と働き方というのは
ブログを読んでいるだけの人に全部わかるわけもないのですから
読む人がどう思うか・・・まで
気にする必要はないと思います。
ここにこうして文章にすることで、
ご自分の気持ちや考えを整理していらっしゃるのでしょうし。

これはあつすけさんのブログですから
自由に思いを綴っていかれたらよいと思います。
いつも更新を楽しみにしている、わたしのような読者もいますから♪

ファイト!

はじめまして。
以前からずっと拝見させていただいてます。
私も転職回数では負けてません。
私はどれも1年以上続いてません。怪我したり、お店がつぶれたりなどいろいろな事情があってですが。

仕事はやってみないとわからないことが多いです。
表面的な事柄で意見を言われると、ちがうのになぁと思うことがあります。
それぞれ、いろいろな立場、考えがあるのですし。
今の職場は医療事務で3カ月めです。
とても良い職場にめぐりあえたので今度こそ、続けたいなと思ってます。
あつすけさん、ブログ楽しみにしています!

あんさんへ。

わたしのブログを読んでくださって ありがとうございました。
気持ちをわかってくださって とてもうれしかったです。
最近の記事で、不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。

すみませんでした。

ひらめちゃんさんへ。

わたしのブログを読んでくださって ありがとうございました。
良い職場に巡り合えたとのこと、本当によかったですね。
わたしは、とてもわがままなのだと思います。
今回いろんな人の意見を読んで、反省してます。

最近の記事を読んで 不快な思いをさせていましたら すみません。
申し訳ありませんでした。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
