スポンサーサイト


面接行ってきました。

行ってきました、面接。


うちから車で15分かからないくらい。


面接してくれた方は 男性二名。ふたりとも 美形。←どこみてるんだよ。

そして とても好印象。美形だからではなくて 物腰とか雰囲気とか。



週5、9時から17時半。 時給820円。社会保険加入。


ラインではなくて 座ってもくもく 内職する感じだそうです。


時間 長いから きっとしんどいだろうな~

目 疲れるだろうな~

これから もっと年とっていったら 続けられるだろうか。



でもね とても 良さげな会社だった。

実際働くパートの方々は どんなひとか わからないけど おそらく

いじめてるひまは あまりないのでは なかろうか。


15時半、16時半の勤務もあるそうなので 家族で相談してから決めましょうと

言われました。社会保険に入るということは 旦那の収入にも 関係するからね。


ざっと 計算すると おそらく 年収150万円ほど。

たぶん 中途半端な 稼ぎなのだと思う。いわゆる働き損。


目先はそうだけど 将来の年金や 雇用保険など長期的な目で見れば

決して 損ではない。続けられればの話だけれど。



本当は即採用したいところですが 他の方の面接もあるので 後日連絡します

という なんとも前向きな 言葉をいただきました。


わたし、どうしたいのだろう。

医療事務を 天職だと思ってここまできたけれど・・・

今の職場は 続けようと思えば 続けられる。

おかしなことだらけだけど。


夫は 毎度のことながら 好きにしろと言ってる。

何度も辞めるわたしに あきれてるんだろう。



とにかく 今日は 午後の勤務。

変な気分で ふわふわしながら 働いてきます。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お掃除のパートをされていた頃から、時々、覗かせていただいていました。

不満ばかりで、働いている最中も面接に行ったり、
かと思えば、ここは天職だと書いてみたり、
少し呆れています。

今のお仕事もしばらくしたら変わられているのかな?

変われる間にコロコロと変わるのも良いかもしれませんね。
そのうち、変わりたくても変われなくなる日が来ますから。

ミセスさんへ。

長い間読んでくださってありがとうございました。

自分を見つめなおして反省しようと思います。
不愉快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
