スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性

わたしには 小3の一人息子がいます。

一人息子の予定ではなかったんですが 結果 そうなりました。

俗にいう 二人目不妊というやつです。

よく 「ひとり 授かったんだからいいじゃない」って

言われますが どうも気持ちのいい言葉じゃないんですよね。

わたしにとっては。


ひとりっこって 悲劇なんですかね・・・・?? 



その息子 とても個性的です。

集団生活に入ると 少々 目立ちます。

発達障害を疑って 検査を受けたこともあります。

病名はつきませんでした。


簡単にいうと 知能指数はジーニアス級なのに 社会性が幼いので

そこが 個性として目立っているということらしいです。


普通 頭のいい子供は 遊びもそれなりのレベルの遊びを 好むのですが

わが子は 頭がよいのに 幼稚な遊びを好む んですね。

要は 「個性の範囲」というこです。

わたしは 気配を消して ひととあまりかかわらないように生活していきたいのに

個性派の息子を持つと そうもいってられないわけで。

いろいろあるんです。

ひきこもりたくても ひきこもれない状況です。


でも 息子のことが大好きです。

息子のおかげで 視野が広がったり 今まで経験できなかたことを

経験できたりしてます。

息子のことを理解したくて いろんな本を読んだりした結果

わたしこそ病名がつくのではないか?という結論に達しました。

普通ってなんなんですかね。平均ってなんなんですかね。

わたしは きっとエラーな人間です。はい。



わたしの 個性的な一人息子は わたしに似て インドア生活LOVEです。

今日も二人で 平和なインドアライフを過ごしたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。