スポンサーサイト


アクシデントの嵐②

あ~ 今日もものすごく混みました。

二時間待ちです。患者さんに申し訳なかったです。


20人以上お待ちいただいているときに 顔がかぶれてパンパンになっている

方が来院されました。

しんどそうだったので 受付をしてすぐ 看護士さんに様子を見てもらったら

大学病院の救急外来に紹介状を書いて 受診してもらうことになりました。


やげどや けがの患者さんが来たときは 必ず看護士さんに みてもらうことに

してます。マイルールです。かぶれは迷ったけれど わたしが判断することじゃないから

報告しました。




これが 医療事務の大事な仕事だと 思っています。

医療職じゃないから できることなんて 限られてます。

だからこそです。

自己満足だと思うけれど こういうことがあると 充実感を得られます。


そんな中 もちろん クレームもあります。

その①

駐車場で二台分使って停めている車がある。そいつに直接説教したいから

そいつを教えろ。ボコボコにしてやる。

 → 早急に車をどけてもらい 院長が注意しましたからとなだめて 収める。


その②

薬だけくれ。一年分くれ。

← 無理です。丁寧に説明して 診察を受けてもらいましたが 終始怒ってました。

 事務員の前だけですが(笑)



あと看護士さんに対する どでかいクレームがありましたが それはまた今度。


あ~ 疲れた。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
