スポンサーサイト


へこんでます。

今日は へこんでます。

電話での患者さんをおこらせてしまいました。


処方された薬に疑問を持たれたようだったので 院長に内容を伝え

院長の言葉を伝え・・・

電話には院長は出ません。


患者さんは 薬を変えて欲しかったようなのですが 電話では不可能なので

もう一度診察をすすめたら 激怒です。

せめて 帰宅する前に 薬局でそれを言ってくれればよかったのですが

薬局で 薬の説明を受けて 帰宅後の電話。

こちらの立場からすると そう感じます。


でも そりゃそうですよね。今さっき診察受けて帰ってきたのですから

もう一度来いと言われりゃ おこりますよね。

でも副作用や患者さんの病歴を わたしが聞いたところで

処理できませんから・・・

電話には院長は絶対でないというルールがあるので 伝言ゲームのように

いったりきたりすることになるのです。


結局怒りを鎮めることができず 副作用については 再度薬局に相談することを

おすすめしました。


どうやら その薬局(うちの門前薬局)でも ひと悶着あったようです。

薬剤師さんが言うには 診察時間が短くて 院長に病歴など詳しいことを

聞いてもらえなかったことが 不満だったとのことでした。


あ~ この病院に入職して半年過ぎましたが こんなにてこずったのは

はじめてです。

まだまだだなと 思い知りました。

どうしたらよかったのか まだわかりません。

もし次に 同じようなことがあったら どうするか

考え中です。

あ~ へこんだし 疲れた。


医療事務って なんなんだろう。こういうことがあると 悩みます。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメです。
一度、電話対応をしてしまうと、きりがないからでしょうかね。
伝言ゲームは、時間の無駄な気もしますよね。
色んな人がいるので、気になさらず。

はじめまして。こんにちは。
ブログを読ませていただいていて、なんだか自分ととっても似ている感じに思わずコメントです!私も先日仕事(接客業)で、お客様に怒鳴られることがあり、超ネガティブな私はそれを引きずりまくってます。お客さんが怖い((T_T))もっとポジティブに、明るく生きたい。ネガティブは不幸をより引き寄せると思うから。。ポジティブに…そしてあつすけさんのように謙虚な心で…頑張りたいです。私も転職繰り返してます。今も、転職考えてます。そんな自分にまた落ち込みます↓
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
