スポンサーサイト


レパートリー。

今日は 午後の勤務。

なので 夕飯の下ごしらえしてます。

今日は 午前が休みだからいいのです。

火曜日と金曜日は フルタイムだから 夕飯の下ごしらえの時間が取れず

前日の夜にやります。



牛丼・親子丼・鳥の照り煮・カレー・おでん・野菜と魚の蒸し煮・パスタ・・・・

作り置きおかずのレパートリーが 尽きてきました。


午後の勤務が続く 月曜と火曜は ほんと 憂鬱。

仕事じゃなくて 夕飯考えるのがね。



本当なら 朝もっと早起きして作ったり 休みの日に作って冷凍するのですよね。

なんせ わたしには それができない。というか やる気がない。


きっと 世間の働く素敵な奥様は やっているのでしょう。

ああ わたしは ほんと 怠け者だ。


あさは今 6時に起きてる。旦那様のお弁当と家族の朝ごはんで 手一杯。

5時代に起きて 家事をしている方、尊敬します。

わたしも本当は そうしなければいけないのに。


正社員なんて 夢のまた夢だわ。

雇ってもらうのも夢のまた夢だけど 家事との両立も夢のまた夢だわ。




ちなみに今日の夕飯のメニューは

蒸し鶏(中華ソースをかける)&ゆでキャベツ

ポテトサラダ

おすまし

です。わたしにしては 上出来です。


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
