スポンサーサイト


モヤモヤ続行中だけど。

昨夜は 嵐でした。

でも ぐーすか寝ることができたあつすけです。

今朝は嘘のように 晴れてますが わたしの気持ちはモヤモヤです。


だって 勤務先の今後が よくわからないから。

院長に聞けば済むことですが、診療補助の件は 新人Gさんから聞いたことで、

Gさんからまだ誰にも言わないでねと念押しされてるのです。


とりあえず 今後の勤務日数のことは おととい 院長に質問した。

返答は

「あつすけさんの勤務日数は変わらない。採用した時に提示した条件のまま。」

と言われた。


んで 診療補助の件は昨日 新人Gさんから聞いた。


看護師さんも 事務員が増えること、Hさんのこと、全く知らなかったみたい。

院長は とても温厚な人だけど 謎が多い人だ。

何を考えてるのか 全く分からない。ポーカーフェイスだ。


前向きに考えれば Hさんのことで この医院は大きく変わるのだと思う。

だから どうにでも変えていけるということ。

院長の方針に従うことには なるだろうけど

院長も鬼じゃないから 多少意見を言ったりはできると思う。

特に 診療補助の件は 看護師さんの意見も大事だろうし。


もう少し モヤモヤしながら 様子を見よう。

答えがすぐ欲しいわたしにとっては この待ち時間は正直

うっとうしいけど 世の中すぐ答えが出ることのほうが 少ないのではないか。

そう思うことにする。

転職は いつでもできる。職探しは大変だけどね。

わたしには 待つ権利も 辞める権利も 意見する権利も

一応あるのだ。職場を選ぶ権利もね。


だから 今日は とりあえずこのモヤモヤは置いといて 休日を満喫しよう。



読んでくださって ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

診療補助の仕事って、そんなに大変じゃないと思いますよ。私の勤めている病院の皮膚科は、基本的に医師が1人で診察していて、時々、となりの整形の看護師が入るぐらいですよ。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
