スポンサーサイト


波乱の予感。

二人目の新人さんがやってきました。Gさんと命名。

いったい この医院はどうなっていくのでしょうか。


今いる職員をここで 整理してみよう。

(事務員)

Hさん・・・男性・常勤だったがアルバイトになる予定。

Eさん・・・女性・パート。おそらく50代。

Gさん・・・女性・パート。30代前半。

そしてわたくし。

(看護師)

Yさん・・・女性・パート。とても穏やか。まさに白衣の天使。50代。

Mさん・・・女性・パート。元気はつらつ。ちょっとくせアリ。50代。Hさんの天敵。


Hさんが 常勤でなくなるので 事務員を増員。

それはわかった。でも二人目の新人Gさんの登場で よくわからなくなってきた。


どうやら Gさんは 医療事務員 兼 診療補助として雇われたようです。

当の彼女は そのつもりはなくて 採用が決まって 雇用契約書面で

診療補助があることを知ったらしいです。



開院して3年半。

軌道に乗ってきて 院長も考えることがあるのでしょうね。

診療補助か・・・  医療事務員なら 珍しくはないけど

ちょっと迷うなあ。だって そんな話聞いてないもん。


今入った人だけ 診療補助をやるのは ありえないだろうと思う。

もし院長がそのつもりだったとしても、同じパート同士、うまくいかないと思う。


そもそも看護師さんは どう思ってるのか。


あ~ 波乱の予感。


読んでくださって ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^
二回目の投稿です

私の勤務するクリニックはアレルギー科もあり、今日もごった返し
帰宅が遅くなりました^^

なんだか、数日でいろんな展開になってきたのですね・・・

Hさんの「退職」か「パート」に・・・とは
もしかしたら、Hさんも転職も考えているのかな?

それにしても、また疑問が1つ
あつすけさんたちに何も情報が入ってこないんですね
知らない間に人が突然増えたりなんて、ビックリですよね

ミーティングなんかも全くないのでしょうか

ごめんなさい、やっぱり院長先生にすごく違和感を感じます
きっと、看護師さんたちもあつすけさんと同じ気持ちなのでは
ないでしょうか?

直接院長の方針を聞いてみるのは難しいですか?

波乱・・・当然ですよね
少ない人数の職場で、しかもみんながかかわり合うのに、
雇い主が自分の考えだけで行動すると・・・
現場がざわめくのは当たり前です

なんだか、Hさんが退職されてもまだひと波乱・・・
そんな感じがしてしまいます

余計に不安にさせてしまってごめんなさい

率直な感想を言ってみました^^
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
