スポンサーサイト


新人Eさんと命名。

突然やってきた新人さん。おそらく50代。Eさんと呼ぶことにします。


ずっと常勤で 眼科で働いていたそうで、院長が高齢になり 閉院してしまって

退職となったそう。

だから 医療事務のことは わたしなんかよりずっと 知っていると思われます。


一緒に働くことは ほぼないと思われるので あまり気にしてません。

今週一緒に勤務したけど Hさんが ほぼ教えてるし

あんまり 絡めませんでした。

ひとつ気になるのは メモを取らないなということ。

医療事務歴が長いから 大丈夫なのかな・・・・。


おそらく Eさんと 交代で勤務になると思うので 曜日が固定されそうで

うれしいです。

この5か月 院長から指定された日に勤務という 何とも めんどい状況

だったので・・・

あと 土曜日が 半分になるのもうれしい。

息子の卓球の試合とか 美術教室のイベントに 無理なく参加できるし。

今までは 土曜は全部出勤だったから 義両親に頼らなければいけなかったので。


今の職場に不満があるけれど 状況ってずっと一緒じゃないのね。

続けてれば いい方向に変わることもあるんだな~。

悪い方向にかわることも もちろんあるだろうけど。



相変わらず 求人チェックはしてます。

今朝もは 事務職のパートに 一瞬心惹かれました。

月曜から金曜・9時から5時。時給900円。

土日祝休み。地元では有名な会社です。直接雇用。

社会保険もある。うちから車で15分くらいかな。朝は混むからもっとかかるかな。

電話応対と簡単なパソコン入力。


魅力的ですな。応募したいようなしたくないような。

ギリ30代の今が チャンスだろうな~。

条件だけみたら すんごい応募がありそうな いい求人。


大きな会社の中で 受注の電話応対してる自分を想像してみるけど

しっくりこない。そりゃそうだ。経験ないもの。

でも 年とっても 続けていけそうだな~。

今の職場もそうだけどね。でも今の職場より稼げるな~。

お金大事だからな~。

応募して 書類選考通ったら 悩めよって感じですな。あはは。




もっと稼ぎたいって思うけど 

60歳までに 借金ゼロにして 貯金3000万円っていうから

それをめざしてるけど 細く長く働いて達成するのか いっきに働いて

達成するのか。

人生なにがあるかわかんないから いっきにがっと行ったほうがいいの??


フルタイムを続ける自信がないアマちゃんなおばさんだからな・・・

細く長くを選んでしまう自分。


どんな仕事も大変だけど 医療事務って そこそこしんどい。

患者さん相手って 神経使うから 疲れます。

だから医療事務でフルタイムという選択肢は 正直じぶんなかでは

今のところない。夜も遅いしね。


事務職なら フルタイムで頑張れるかな。

いやいや 働くこと自体大変なんだぞ。

どうなんだろう。わからない。





読んでくださってありがとうございます。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
