スポンサーサイト


やっぱり嫌だ。

Hさんと一緒に働くのが 本当は苦痛です。

院長・看護師一人・わたし・Hさんという 小さな世界。

逃げ場もなければ 同じ立場の人もいない。

想像以上に しんどいです。


前の調剤薬局の時も 程度は違っているけど おかしな男性2名に気を取られて

疲れ果ててしまった自分。


今の職場も 同じようなことが起きています。


これくらいのことは 我慢するべきなのかな。

何年たってもなじめる気が しないのです。

長い目で見て 頑張っていこうと決めたけれど 自信がありません。

いい年した大人が これくらいのことで 根を上げるなんて。

情けないです。

どこいったって わたしは やっていけない人間なんだと思います。


接遇という意識も わたししか持っていないように感じる毎日。


ここで何度か院長のことを ほめたたえてますが 本当は少し話を盛っています。

人間ですから完璧じゃないですし 相性もあるので 院長が悪いとは思いませんが

正直に言えば わたしは あまりなじめません。


言い訳になりますが 小さな小さな世界なので 合わないというのは

本当に 本当に しんどいです。



医療事務を選ぶ以上 小さな世界に それほど変わりはありません。

たくさんパートさんがいる職場のほうが 大変なこともあるでしょうし。


今の職場は いじめられるわけじゃないのだから。


結局 逃げだし 言い訳だし 根性なしな自分がいけないのです。


近所の整形外科が 医療事務のパートの求人を出してます。

そこは 看護師さんを含めて パートさんが20名ほどいるようです。

そんな職場に 少し 魅力を感じてます。

今の職場よりは ましじゃないかと。 そんな保障ないのにね。

結局 逃げですよね。でも 応募するかもしれません。


いったい わたしは どうしたいのでしょうか。どうしてこんなにわがままのでしょうか。

馬鹿です。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あつすけさん、こんにちは。

そんなにご自分を責めないで~(´;ω;`)
全てが理想の職場はないと私も思いますが
自分が生き生きと働けているかどうかは、とても大切に思います。
きっと生き生きと働くことが出来たなら、周りの環境が多少どうであっても
頑張りたい!と思えるのではないかと思います。
こうなったら、あつすけさんが生き生きとできる場所を納得出来るまで探してみるのもいいのでは^^

私もね、今の薬局の上司の話…
書けないこと、見て見ないフリをしたこと、いっぱいありました。
でも自分の中で『素晴らしい上司なんだ!!』って思いこまなければ
何かが崩れてしまうような気がして。
私も盛っちゃったかも(笑)

何かで聞いた言葉なのですが・・・
『嫌だと思ったら辞めろ。面倒だと思ったら続けろ。』というのがありました。
ちょっと響きますよね^^

長々と失礼しました(-人-;)

はじめまして
内科クリニックで医療事務をしているりんと申します

あつすけさんのブログ、いつも楽しく拝見しています
今回初めてコメントさせていただきました^^

正直な感想を言いますと、他へ移るべきだと思います
病医院受付って、接客業だと思います
まして、相手は患者さんなのですからお店での接客とは違いますよね
そのHさんという方の接遇に疑問を持ったあつすけさんは、正しいのであって、Hさんは間違っていると思います

それにもまして、問題なのはそれを問題視しない院長ですよね

私の勤務しますクリニックにもいろいろな患者さんが来院します
対応に苦慮する患者さんもいっぱいいます

でもうちの院長は、受付にきちんと指導をします
それと同時に、私たちが間違っていないのに患者さんに理不尽な抗議をされた時などは、診察室から駆け付けてくれて私たちに落ち度が無いことをちゃんと患者さんに説明してくれます
それって、すごく大切なことですよね?

あつすけさんが仰るような「逃げ出し」「根性なし」なんかじゃありません
よりよい仕事の環境を求めるのは当然です
実は私も前職場が同じような環境で辞めました
以前の院長も古い慣習を変えない人で、誰の話にも耳を貸さない人間でした

それって、職場全体がおかしくなってしまうんですよね
あつすけさんの勤務されている医院は、受付がそのHさんと二人・・・
絶対にムリだと思います

私は思い切って今の職場にかわって本当に良かったです

最後の職場にしたいと書かれていたではないですか?
新しいところへぜひ移ってください

もったいないです

偉そうな発言でごめんなさいね






プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
