スポンサーサイト


天敵同士。

看護師Mさんと 常勤の男性Hさんは 非常に仲が悪いです。

入職してすぐ気づきましたが あえて 気づかないふりというか

スルーしてきました。


先日 二人がちょっとした言い合いになってしまいました。

でも 患者さんの前だったのと 看護師Mさんの常識的な対応で

おさまったのですが・・・


その日の 勤務終了後 更衣室でMさんと一緒になった時

Mさんが いっきに不満をぶちまけ始めました。


Mさんの言い分はものすごく わかる。

Hさんは 目上の人への態度もかなり横柄だし すぐイラつく。

それは 対患者さんに対しても同じです。

だから Mさんの怒りは 納得です。



話を聞いているうちに 院長とHさんは 身内ではないことがわかりました。

なぜ あんなに接遇に向いてないHさんを 雇っているのかも。




何度となく 患者さんとトラブルをおこし 職員ともいざこざが絶えなかったとのこと。

Hさんは入職して2年ほどだそうですが その間 ずっとです。

それを先輩事務員さんや 看護師さんに注意されても

言い訳ばかりで 反省している様子もなく・・・



二年ほど前 Hさんの勤務態度を これはいけないと考えた看護師Mさんと

当時いらした事務員さん(中年女性)が 院長に

Hさんを解雇したほうがよいのではと 直訴されたそうです


その時の院長の回答は

「Hさんは どこへ行っても やっていけないだろうね。雇ったのは僕。

ここを解雇されたら 路頭に迷うだろうから・・・。」



いいのでしょうか。それで。そんな優しさ 必要でしょうか。

まあ 経営者である院長がそう思うなら 仕方ないですよね。


あ~ ここでほんとにいいのかなあ。

そんな迷いが 再燃してます。





読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんてお優しい院長先生・・・
でもそういう優しさって、時には罪になる気がします。
解雇しないまでも、
院長が注意勧告は出来るのでは・・・?
医院の評判も落ちては困るだろうし
その辺はどうお考えなんでしょうかね・・・。

この事務員さんの犠牲になって、一番迷惑と被害を受けているのは、あつすけさんや看護師さんではなく、弱者である患者さんなのにね。院長の優しさも大事だけど、その辺りどう考えてるのかしらね?
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
