スポンサーサイト


働き続けること。それが目標。

医療事務の求人、ほんと少ないですね~。

懲りもせず、ハローワークやネットで求人チェックしているあつすけです。


なんなんでしょうかね~。

なにが不満なのでしょうか。


実は先日 保育園の調理補助のパートに応募しました。

突発的に。ほんとに突発的に。

栄養士として 働くこともないままでいいのかって思いまして。




でもね、わかっているんです。

ここがきっと最後の職場だって。何度かこのセリフ吐いてますが、心底感じてます。


やっていることと思ってることが 違っているけれど

求人チェックしながら 「ほら 転職したくなるような求人ないでしょ。」

と 再確認しているような。



今のパートは 体がとても楽です。

だからこの先年を重ねても それほどしんどくはならないでしょう。

だからきっと このまま ちょこっとの不満や物足りなさを

感じながら 細く長く続けていくのが妥当だと思います。



いい年こいて 仕事にやりがいやら 生きがいやら 理想やらを期待するのは

もうおしまいです。パートなんだし。

パートだからって言っても 手を抜くとかじゃ ないです。

そういうんじゃないです。

理想と現実を うまいこと受け入れながら 頑張って働いていきますよ。


良い意味で 全力疾走するのは やめました。もう。

仕事だけに のめりこむのは辞めました。

ここしばらく そうなりつつあります。主婦としての自分をかなり意識して暮らしてます。

医療事務は好き。

でも それだけがすべてじゃないのです。


今迄のわたしは パートがすべてでした。極端な話。

でもそれじゃ どこの職場でも どんな職種でも 長続きしないんですよね。

どんな理想的な職場だったとしても。自分自身がもたないんです。


だから もうこれからは 働き続けることにこだわりたいです。




人生を楽しんだっていいはずです。きっと。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
