

ほんとにここでいいのか。

迷ってます。

終の職場にしようと決めたはずなのに。

100%満足のいく職場なんてないのも わかってるのに。



先日立て続けに 常勤の男性が 患者さんに怒りをあらわにして

ぶつけるという場面に出くわしました。

今回のは 特にひどかった。


病院だからとかじゃなくて

社会人として ありえないだろうと思ったのです。


患者さんだろうが お客さんだろうが

いくら相手にイラついたとしても その感情を

思いっきりぶつけるのは 間違ってやしないか。

警察沙汰になるようなパターンは別として。



こっちも人間だから 多少態度や顔に出るのはわかる。

でも あからさまに声を荒げたり 電話をガチャンと切ったり

するのはいかがなものか。



そのことに対して 院長はいったいどう思っているのか。


本採用の時にきっと 二人で話す機会があるはずなので

院長の方針を確認しなければと思ってます。



もし 常勤の男性にしたがってと言われれば 

辞めようかと思ってます。



常勤の彼は ひょっとしたら院長もしくは院長夫人の

身内なのかもしれない。

でなければ あの態度を野放しにするわけがない。



あくまでも わたしの想像だけどね。


でもハローワークをチェックすると 就活は本当に厳しい。

わかってるから その意味でも迷う。


院長に確認するまでは 何とも言えないけど

もし身内論が確かならば

確認したことが居づらくなる要因になる可能性大。


怖いなー。


以前 院長から 気なることは遠慮なくいってほしいと

言われたけど これのことなのか。

常勤の彼のことなのか。


なんかもう めんどくさくなってきた。



読んでくださって ありがとうございます。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
