スポンサーサイト


明けましておめでとう。

28日が仕事納め。

29日は実母と食事。

1日は徒歩圏の神社で初詣。

2日は義両親や姪っ子たちと食事。

それ以外は うちでまったりしてました。


いいお正月でした。


毎年 年末も年始も 両方の親と会っていたけど

しんどくなってきて 今回から

実母は年末だけ、義両親は年始だけにしてみた。

だいぶ楽です。


実母は年始は 友達やおばさん(母の姉)と出かけることが

多いので 年末が都合がいい。


義両親は 年末を繰り上げてクリスマス前にうちでご飯食べることにした。


こうやれば ゆっくりできるわけだ。

これからは こうしていこう。決定です。



この休み中 大人なのにゲームをかなりやってました。

夫と息子と3人で。

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


これ 二年位前に 流行っていたころ買ったんですが

あまりの難しさに脱落。

平成生まれには難しくないでしょうが

昭和生まれのファミコン世代には難しくて。


夫と息子はそこそこやりこんでたようですが

わたしは放置。で この休みに 急に火がついて

狂ったようにやりだしました。大人なのに。

こんなものやるくらいなら 本の1冊でも読めよって感じです。

でも やりたいので 今日もやります。

夫は今日が仕事始めで 家族の為に一生懸命働いてるのに。



このゲーム 平成生まれの息子は 感心するほどうまいんです。

なので 師匠と呼んで教えてもらってます。


どんなに強いモンスターを倒したって

実生活ではなんの役にも立たない。

そんなことに たくさんの時間を割いてることに 罪悪感。

はい。新年早々 ネガティブです。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけまして・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

とってもほのぼのとした、穏やかなお正月を過ごされた様子。
読んでいて、なんだか心が温まっちゃいましたよ~。
モンハン、私・・・出来ない~。
我が家のアニキもソフトを持っていて、『やってみなよ~』なんてちょいとやらせてもらったことがあるけれど、
とてもコントローラーの動かし方が私には複雑で、お手上げ状態でした^^;

今年もお互い、いい年にしましょうね!!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
