スポンサーサイト


試用期間だから。

やっぱり 常勤の彼のことが しっくりこない あつすけです。


どうしたらいいのかな~

患者さんに感情をむきだしにする姿を 目の当たりにすることが

多々あります。


例えば 混雑してて 患者さんから待ち時間が長いと苦情を言われたとき。

むきになって 言い返すんです。

他の方も待ってますとか

受付時に混んでいたのだから 待つのはわかってますよねとか。



わたしとしては ありえない態度です。

下手に出ろとまではいわないけど

もう少し うまいこと言えないのかなあ。って思います。



「申し訳ございません。○○さんは次に呼ばれると思いますので

もうしばらくおまちください。

土曜日は 混雑する確率が高いので 次回は ご都合が合えば

平日に受診されてはいかがでしょうか。

平日も混雑することはありますが、土曜日よりは確率は低いんです。」


↑(風邪などの体調不良なら こうは言えないのですが

皮膚科それも慢性の方でしたので。) 


と お怒りだった患者さんに わたしが言いましたら

帰るときには 笑顔で会計されてました。

今度は平日に来ようかなと言ってました。



待ち時間が長いのは 本当にしんどいですよね。


わたしがやってることは この医院では不必要なのかな。

そこが わからないんです。

院長はどう思っているのか。彼の言動でいいのか。

わたしがこの医院の色に染まるべきなのか。


答えが知りたいです。



ここを終の職場にしようと決めたけど

この答え次第では またころっと 気持ちが変わるような・・・・



あ~ いい加減 お金稼ぎだと割り切ろうよ。

理想の職場なんてないんだよ。

そこまでこだわるなら 職場の人とぶつかる覚悟で

意見を言ったりして 行動を起こさないと。

そうやって 理想の職場を作り上げていくんだよ。

でなければ いつまでたっても 転職繰り返すばかりですよね。



何はともあれ まだ試用期間中。

雇い主も わたしを見てる段階です。

あちらから 断られることも じゅうぶんあるわけだから  

あまり深く考えるのはよそう。


二日間やすみなので 気分転換して 楽しく過ごします。


夫の手袋が片方完成したので もう片方もこの休みで

完成させよう。



読んでくださって ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
