スポンサーサイト


恒例行事。

毎年 この時期に 義父母を招いて うちで夕飯を食べます。

とくにここ数年は わたしが土曜日パートに行くときなどに

息子を預かってくれていたので 感謝の気持ちを込めてです。


夏と冬、年に二回の嫁の仕事です。


昨夜がその日でした。

メニューは 鍋と韓国海苔巻と手羽先でした。

あっという間の三時間でした。

少しは 感謝の気持ちが伝わったでしょうか。



わたしが編み物にはまっていたころ

義父にマフラーを 二本くらい編んで プレゼントしたことがあります。


もう三年位前です。

それを今でも 使ってくれていることを昨夜知りました。

「とっても暖かくて 使いやすいんだよ」と義父。


その言葉を聞いて 新しいものを編もうと決めました。

マフラーじゃなくて ネックウォーマーにしようかなと

思ってますが。



先日夫に 去年編んだものをあげたら 

マフラーより使いやすいと好評でした。


夫からはただ今 指なし手袋をリクエストされてまして

苦手な棒針と格闘してます。

完成はまだほど遠いです・・・



なんでしょう。最近 集中力が続きません。

やる気もあまりおきません。

40歳が近くなってきた今日この頃です。

怠け者の言い訳のような気もしますが。



昨日は 年賀状も完成させました。

大掃除も 少しずつですが 始めてます。

もう年末なんですね~。


去年はパートのことで 夫とちょっともめてたのですが

今年は 本当におだやかです。

世間的には このくそ忙しいときに 手袋をリクエストしてくる夫も

それに答えるわたしも 相当 のんきなのかもしれません。

でも こういうこと幸せです。


今年のパートの勤務は あと五回です。

頑張ります。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

あつすけさんと私は同じ年だったのですね。
手作りいいなぁ。
やりたいことがあるって素敵です。
先月は収入が14万超えました。
でも病気でダウン。
家はバタバタ。
まだ幼稚園の下の子は不安定。
仕事の楽しさ、責任と家庭の両立に限界を感じています。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
