

前の職場を思い出す。

医療事務って楽しいな~と 再度 実感しているあつすけです。


レセコンについては まだまだ覚えることがあります。

でも だいぶできるようになってきたかなと思ってます。


ここではレセプト作業はありません。

電子カルテなので 基本 院長がやります。 

おそらく 総括はレセコンがやってくれるし 提出も送信するだけの

ようです。


かわりに 日々の入力時に 検査や処方薬などに対する病名がついているかとか

薬の整合性があるかとか 部位があっているかとか

いくつかチェックしてます。(院長も確認してます)

なので 日々の院長や事務員の入力作業が レセということですね。


まだ不慣れなのですが やっていて 楽しいです。



比較的のんびり働かせてもらっています。

調剤薬局で働いていたことが ものすごく昔のことのように

思えます。

そして 辞めてよかったと何度も思ってます。

思い返すと 正直 ゾッとします。


SさんやUさんの 非常識な言動にイラついていた日々。

疲れ切ってしまって 家庭に思いっきり 持ち込んでしまっていた

あの頃。

うちに帰っても

気持ちの切り替えができなくて ほんと しんどかった。


今はそれが ウソのようです。




実は 前の職場から いまの職場は 比較的近いです。

なので 薬局でお会いした患者さんと 今の職場で

再会してしまいます。

前の職場の担当だった 薬卸の方も同じだったりします。


ただ前職場では 年中大きなマスクをしていたので 

あまり気づかれません。

都合がいいような ちょっとさみしいような。

気付いていてもあえて 声をかけないだけなのかな。


どちらにしても ここを終の職場にしたいなと思います。


読んでくださって ありがとうございます。


 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
