スポンサーサイト


気持ちの変化。

思うところがあって このブログを パート主婦から

家計管理とか生き方とかに 変えようかなって 思ってます。



新しいパート先に 迷いがあったんですが 

先日 院長から言われた言葉で  ←これはまた後日。

わたくし ここを終の職場にしようかなって 覚悟できました。


仕事に やりがいや 生きがいを 持てるのって素晴らしいです。

わたしも求め続けてきました。異常なほどに。


でも なぜでしょうか。

もういいやって 思ってます。


別に投げやりな態度で働くとか そういうんじゃなくて。

できることを一生懸命やりますし

接遇を意識することは 続けますが

それを まわりに強要したり まわりを変えようとは 

思わないということです。


相手が 自発的に変わってくれたら うれしいけどね。

一か月働いてみて 思ったんです。


接遇イマイチな 常勤の男性ですが

理由があってそうなんだなって。

彼は 一人で勤務することが 週に3コマはあるので

物理的に難しいんです。




だから その足らない部分をフォローするために わたしは居るんだ。

わたしの足らないところを 全力でフォローしてくれる彼を見ていて

そう思いました。


わたしが良いと思う接遇が 絶対正解なわけじゃないです。

丁寧すぎるのも微妙です。


ここは 皮膚科です。

内科などとは違って 体調が悪い方というよりは 不快な症状を持っている方

のほうが ダントツに多いんです。

その違いにも 気づきました。



なんのこっちゃわからないですが

わたしは パートタイマーとして ほどほどにやっていきます!!


社会人であり 

母親であり 

妻であり 

娘であり 

嫁であり 

女性(中年)であるわたし。


ここ数年 社会人であることだけに全力を注いできたけど

まんべんなく 力を注いでいきたいなって 思います。




読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
