スポンサーサイト


違和感。

一人前になるまでは 文句は言わないと決めたけれど

やっぱり モヤモヤすることが あります。


例えば 院内の掃除。

最後の患者さんが 診察終わったら 掃除機かけてと言われます。

待合室で会計を待っている段階で ガーガーやるわけです。

ん~ どうなのかな。

今までの職場では こういう指示をされたことがないので

いまいち なじめません。こういうのって 普通なの?

せめて 見えないところから順に モップ掛けくらいでした。


でも ここは 院長の方針なので なんともしようがないのです。



他にも あるのですが

なんていうのかな。方針自体が わたしには合わないかもと感じることが

よくあるんです。


常勤の男性に対しても、きっとこれから先 不満を持つと思います。

かなり高確率で。向こうもすでに 感じてるはず。

前にも書いたけど 接遇という概念が お互い真逆だから。



いいのかな~ ここで。

就業条件が魅力的だから と思ってるけど こういう違和感って

きっと ずっと 続くのでは。


パートのくせに生意気なのかな。



だから まだ 求人見てます。

そして 応募しようかなと思う求人があります。



それは 調剤事務です。

どうやら 介護施設相手の調剤薬局のようです。

開局時間は 9時から18時です。

うちからは車で15分くらいかな。

正社員とパートを同時募集してます。

ここに ちょっと 惹かれています。


あ~ どうするんだろ。わたしは。

迷ってばっかりだ。いい加減 仕事はお金稼ぎって 割り切らないと

同じところで長く勤め続けるなんて できないのに。


もう安易に 転職したり 辞めたりするのは 嫌だと思ってるのに。



読んでくださって ありがとうございます。 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【違和感。】

一人前になるまでは 文句は言わないと決めたけれどやっぱり モヤモヤすることが あります。例えば 院

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

働く理由は

働く理由は人それぞれで、あつすけさんの場合は接遇ややりがいの方が高いような、気がします。
私もそうです。
ただ、ご家族の理解ある今の職場…そこがポイント高いですよね。
応援しています

No title

何を優先するか、難しい問題ですよね。
でも職場の雰囲気、違和感って
あつすけさんもわかっているように
続くと思います。

それを飲み込んで働き続けるか
新しい職場に変わってみるか・・・

職場の雰囲気、人間関係など
細かい事って
入ってみないとわからないですからね。
そのための試用期間だと、私は思いますよ。

1週間で見切りをつける人もいるし
1ヶ月我慢してもなじめない所もあります。

応援しています。
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
