スポンサーサイト


なめくじ殺虫?事件

今日は 二時間ほどで終わる校舎の日。

先週は祭日で 掃除していないので 二週間分の汚れをやっつけることになってます。

ここは ほんと 汚れが少ないんですが 二週間分でもやっぱり 汚れっぷりが

軽い・・・・  本部なんて 一日おきなのに ものすごく汚れるんですよ。

人の出入りの数と汚れは 比例していることを実感している あつすけです。


出勤した時、玄関先に なめくじが歩いていました。

何気なしに やりすごして 校舎に入り、まずは 一階部分を掃除。

お次は 玄関周り。

花壇に水を撒こうとしたとき、玄関のたたきに なにやら 茶色い粘液が。

はい、 わたくし なめくじさんを 踏んでしまいました。

可愛そうなことをしてしまいましたが 時すでに遅し。 出勤した時は 気をつけようと

思っていたのに ものの15分で見事にすっかり忘れてしまった わたくし。

ものすごい 罪悪感。

こういうことを してしまったあとには 必ずと言っていいほど バチがあたると

信じているんです、 わたくし。

たたきに 残った残骸を掃除しながら 心の中でなめくじに謝罪した あつすけでした。



話は変わって インドアライフを満喫した 週末の結果をご報告 ↓

091108_141841.jpg

まずは 息子のルームシューズ。 お風呂に入った後 部屋でくつろぐときに使用。

靴下はいやがるんですよね。 これからの季節、活躍すると思います。

そして 同じ糸で ↓

091107_201243.jpg

これもまた 息子用。 指なし手袋です。 寒いかもしれないけど

指先が自由なのが使いやすいんですよね。 わたしも自転車に乗るときに愛用している

んですよ。同じ形の手袋を。 去年から使って くたびれてきたので 自分用も↓

091107_073036.jpg

買い物するとき お財布からお金、出しやすいので気に入ってます。この形。


まだ ありますよ。お次は ネックウォーマー↓

091107_073302.jpg

ただの 四角な物体ですが 身につけると・・・

091107_073232.jpg

筒状に編んでまして 頭からすっぽりかぶるんですよ。

マフラーより短いので 早く編めるし 自転車に乗っても 外れないので

この形は 良いと思います! 違う糸や色で編んでみようと思ってます。


以上が 週末のインドアライフの結果でございます。


読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
