スポンサーサイト


バランス。

昨日が 11回目の勤務でした。

初出勤から あっという間の 二週間でした。



完全に迷いが消えたわけじゃないけど

とりあえず 早く仕事を覚えきることを 目標にしてます。

あ~だこ~だ言うのは 一人前になってからですな。



皮膚科は 冬は閑散期だそうですが

それでも 一日に70人以上の患者さんが来ます。

わたしは 多いなって思いますが どうなんでしょうか。

夏は 100人超えだそうです。


目の前の患者さんをさばくことも ばたばたしちゃうんですが

電話が多いですね。

調剤薬局では 電話はあまりならなかったし

あったとしても 薬剤師さんに つなぐことがほとんどでした。

電話をさばくのにも てんやわんやしてます。


だから あっという間に 勤務時間が終わります。

ほんと 早いです。

昨日も はっと気づいたら 受付終了時間を過ぎてました。

夏は これ以上なんですよね。どうなるんだろ。

っていうか まだ 試用期間だから 夏いるかどうかわからないし~

あはは~



とにかく 今は パートが楽しいです。

午後の勤務の時 息子が気になるけどね。

まあ 7時を過ぎることがないっていうのは ほんと 助かりますが。



昨日 実は 息子が 学校から帰ってきてすぐ

泣きだしました。(同級生との喧嘩)

話を聞くと たいしたことではなかったけれど

わたしの顔を見て 気が抜けたらしく 泣いたようです。


10分後には ケロッとして マンガ読んでましたけど。


こういうことが あると 子供が帰ってきたときに親がいるって

親が思ってる以上に 大事なことなのかもしれないなって 思います。




いつも帰宅時に居てあげることはできないけれど

思春期を迎えても 目を配る必要があるなと 実感しました。

今の皮膚科を選んだことは わたしにとって 家族にとって

間違ってなかったと 確信してます。

(仕事内容や雰囲気はともかく就業条件がね)



来年中学生になる息子。手をかけることは もう ほぼないです。

でも 目をかけることは きっと 今まで以上に大事になるのでしょう。


親離れ・子離れの準備期間に 突入しているんですね。




そんな中 わたくし 今 ハンドメイドに熱中してます。

エコクラフトとパッチワークです。

手芸サークルのおかげです。

編み物はするけど それ以外の手芸は全くできなかったんですけど

お仲間のおかげで 興味がもてました。

完成したら ここに 載せようかなって 思います。


パート・趣味・家庭。

今 とってもいいバランスのような気がします。



読んでくださって ありがとうございます。










スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【バランス。】

昨日が 11回目の勤務でした。初出勤から あっという間の 二週間でした。完全に迷いが消えたわけじゃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
もう2週間が経つのですね。
ちょっぴり楽しげなあつすけさんの様子がわかります♪

趣味の事もやっているなんていいですね~!
そうですね、バランス必要ですね。

患者さんも先生一人で70人・・・
皮膚科にしては、そこそこ繁盛(?)してますね。

私が行く耳鼻科は花粉の時期になると
午後の診察だけでも130人くらいになってますよ(汗)
診察終了は6時半か7時なんですが
実際は夜9時くらいまで診察してますから
となりの調剤薬局も当然やっているわけで・・・

医療事務、大変なお仕事ですが
頑張ってくださいね!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
