スポンサーサイト


侮っていた、皮膚科。

ブランクがあったけど 医療事務の経験が 四年半以上あったわたくし。

内科・小児科・整形外科など複数科標榜のクリニックだったため

忙しい方だったと思います。

診療補助も 調剤補助もあったしね。



だから 単科(それも皮膚科)なら それほど忙しくなかろうと

思って入職しましたが・・・


やっぱり そこそこ いえ 結構忙しいね。

舐めてました。反省。


残業なしだし 診療補助もなしだから 調剤事務を含めた前職よりは

はるかに 楽なはずなんだけど

ものすごく疲れます。


午前は3時間半、午後は4時間半程度の 勤務で

2月末までは 週4コマという 無理のない勤務なのにです。

3月からは 週5コマになって 

6月からは 週6コマになる予定ですが

ちょっと不安になります。自分の気力・体力が持つのかと。


あ~ なんて 根性なしなんでしょうか。

これくらいのパートで 疲れるだなんて。


医療事務に戻って気づいたのですが

調剤薬局では 常にすぐそばに 薬剤師さんがいたので

事務員には逃げ道があったように思います。

守られていたんだなと。


病院の受付にいると あたりまえですが

ドクターは 近くにいませんので 事務員がだいたいのことを

処理しなければなりません。

患者さん自体、ドクターやナースには 低姿勢ですが

事務員にはあたりが強かったり。←当たり前ですよね。わかってます。


医療事務って 事務という言葉が入ってますが

事務員じゃないと思います。

接客業ですね。ほぼ。うん。


今さらながらに 実感です。



人相手だから 疲れるんだろうな。わたしは。

だって 精神的ひきこもりなんですもの。


だけど この仕事が好き。

無理なく ぼちぼちやっていこうと 思います。


年末年始は 12/29日(土)から1/6日(日)が休診だそうです。

わ~ 長いなあ。



年末は おそらく25日と28日のフル勤務です。

2日間だけだから 気が楽です。


夫は 27日から休みだから 夫の理解も得られそう。

あ~ ほっとした。



あと 常勤の彼のこと。

彼は 患者さんに対して イラッとするとすぐ態度に出します。


わたしもたった週4コマなのに 気持ちがかなり疲れるので

イラつく彼の気持ちは 理解できます。


だからといって許せるわけじゃないのですが

難しいところです。 彼は 毎日働いてるわけですから。


そりゃ 天使みたいな対応をずっとし続けるのは 

しんどいでしょう。どうしたものかな。

彼の気持ちも わかってきたこの頃です。






とにかく 自分を追い込まない程度に 頑張ります。



読んでくださって ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
