スポンサーサイト


一週間。

一週間の研修期間が終わりました。


時給や 就業時間、スタッフさんの様子など じっくり見ることが

できました。

実際働いてみると 思っていたより稼げないです。

が、就業時間が働きやすいので どちらをとるかという感じです。



やっぱり病院の仕事が好きです。

楽しい一週間でした。電子カルテの経験もできて うれしかったです。



ただ・・・・


一緒に働く 常勤の事務員(男性)のことが 少し気になります。

悪い人ではないです。ちゃんとした人だと思います。

教え方も丁寧ですし わたしに気を使ってくださっているのが

よく伝わってきます。



「この病院は 先生の腕がウリなので 事務員がサービスを提供する

必要はないと 個人的には考えています」

彼はこう言いました。↑


高齢の患者さんが 問診票を書きづらそうにしていたとしても

自力で書いていただくそうです。


新生児らしき赤ちゃんをだっこしている方にも

自力で書いていただくそうです。



はい。わたしとは考え方が 全く違っています。

実際 彼の患者さんに対する接遇は イマイチだと思います。

わたしがどうこう言うことじゃないのでしょうが・・・


雇い主である院長は どう思っていらっしゃるのか 知りませんが

彼は 三年勤めているそうなので きっとこれでいいのでしょう。

院長が 良い接遇を必要としていないなら それはそれです。


もしそうなら わたしは 正直嫌だなって 思ってます。


生意気言うようですが そういう病院では 働きたくないなって

思います。


そんな中 九月に履歴書を送った 来年二月に開院予定のクリニックから

書類選考に通ったと 連絡がありました。

ここは 今週の月曜日が応募締切だったので 連絡が今日になったのでしょう。


このクリニックは 内科・小児科なので 軌道に乗れば忙しいでしょう。

スタッフ全員が一からスタートなので 働きやすそうですね。

就業時間や 休日当番が気になるところですが

魅力的なのも事実です。


とりあえず 面接受けてみようかと思ってます。

ずるいですかね。



今のところは 試用期間が三か月あります。

もし 新規のクリニックに採用されたら 辞めるかもしれません。


不採用なら 続けようかな・・・

ああ 罰があたりそうです。




お給料は 我慢料。

どこで働いたって 我慢することになるんです。

自分と 方針が違うから辞めるなんて わがままですよね。


最高の接遇は必要ないって 言われたと解釈しているので

なんだか しっくりこないです。


でも 働くって そういうことなんでしょうか。


面接を受けるとしたら 来週の土曜日です。

わたしはいったい どうするのでしょうか。




読んでくださって ありがとうございます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一週間。】

一週間の研修期間が終わりました。時給や 就業時間、スタッフさんの様子など じっくり見ることができま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
