スポンサーサイト


二件とも採用でした。

先日面接してもらった 危険なにおいのする薬局と 

これまた 苦労満載のかおりがプンプンする派遣の病院、

採用の連絡がありました。



わたし、ちょっとは自信持っていいのかもしれません。

うれしいです。


いや 違うのです。そうじゃない。



わたしは 怪しい職場には人気があるのです。

わたしは 外面がいいから きっと扱いやすい弱い人間に見えるのだと思う。

ノーと言えない弱さを 見透かされているのです。



前職も ものすごい倍率の中採用していただいたけれど

精神的に大変な職場で 辞めてしまったわけだし・・・



ねじまがった考え方でしょうが

この二件は 面接時に 直感でやめといたほうがいいって

感じたんです。


こんな選り好みしていて わたしはいったい何様なんでしょうか。

罰があたります。きっと。


こんな思い上がっているわたしを どうか叱ってください。




読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わかります!忙しいであろう職場の雰囲気。
あつすけさん、鋭いですね。
机の上とかちゃんとチェックしてますね!
年末年始は病院なら休み返上でしょう。
(あ、大きな声では言えませんが、私も実は派遣で医療事務やっていました)

薬局事務は経験ないのですが
薬剤師の方って、微妙にプライドが高くて
とっつきにくかった記憶があります。

何よりも調剤薬局は
就業時間が長いですからね。

危険な香りの職場に自ら飛び込むことないですよ~
焦らず焦らず。


プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
