スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた迷う。

五回目の面接 行ってきましたよ。


仕事の内容を聞いて やってみたいって思いました。

ただ 少し迷うところもあります。


大きな病院のわりには 人数がかなり少なくて 

余裕がかなりないこと。

↑ 机の上などが くちゃくちゃでした。



レセコンなどの設備が 予算の都合上 かなり粗末なものを使っているらしく

手間が半端なくかかること。

↑ 医療事務の知識が 確実にモノにできるということ。




パートではなく 半年後に契約社員になるよう勧められたこと。

↑年末年始もレセに出勤するということ。わたしはなる気はゼロです。



面接してくださった方は とても感じの良い方でした。


それに 職場の大変な現状を 包み隠さず話してくれていることも

伝わってきました。

実際 面接で現実を話したら 応募を辞退された方もいらしたそうです。


大変だけどやりがいはある。

そういうことだと思いました。


わたしさえよければ ぜひ採用したいと言ってくれたので

私しだいだと思います。



なんでかな。

迷う。

勤務条件は パートだったら悪くないはず。

家庭との両立が 難しくなる予感がするからかな。


ただ これからずっと医療事務をしていくのなら 

ものすごく良い経験になると思う。





応募を迷った末しなかった 近所の皮膚科の求人。

これがまだ気になってる。

明日 職安に行ってこようかな。 


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仕事をするということは…。

あつすけさんは、きちんとした考えを持っていますね。
パートやバイトなんだから適当にしてればいいなんてそんな考えの人ばっかりなのに。

きちんと家庭と仕事とのバランスを考えていて。
あくまでも家庭のことを一番に考えて。

採用されたらきちんと仕事しないといけません。でも状況はかわってきます。その時にまた考えてもよいのではありませんか?
性格的にきちんとしているあつすけさんは前の職場を辞めるのにもたいへんに悩まれ、悩んだ末に退職されましたね。難しいんですけれど臨機応変ってのも必要です。
合わないとか言って何日も働かずやめてしまう人が多い中、真面目に考えて仕事しようとしているなら道は開けます。あつすけさんしだいです。
両立がうまくいかないようならいったんしりぞいても時期がきたら必ずいいところが見つかります。迷っているなら一度チャレンジしてみてください。

まさよさんへ。

コメントありがとうございます。

臨機応変、わたしが苦手なことのひとつかもしれません。
ほんと、馬鹿みたいにまじめで、融通が利かなくて、
勝手に苦しくなって。苦しい状況じゃないのに苦しむんです。

もし採用されたら、あまり悩まないで挑戦してみようかなって
思います。アドバイスありがとうございます(^.^)
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。