スポンサーサイト


HAPPY と 反省

今日は本部の日。

ここでは 毎回 掃除と並行して タオルなどの洗濯もしております。

ここしばらく 洗濯機の調子がかなり悪く、かなり手間取っており困っておりました。

洗っては止まり、すすいでは止まり・・・・時間のロスも半端なかったんです。

もちろん 洗濯機の買い替えをお願いしておりましたが なかなか受け入れられず・・・・

(動くので なんとか使ってくださいとのことでした)


今日出勤してみると 洗濯機が新しいものに変わっているではありませんか。

よかった よかった。これで ハロウィンの衣装の残りも ささっと洗濯できる~。

スムーズに任務を終了することができた HAPPYな あつすけでした。




今朝の記事を 今 読み返してみて 自分の行動が正しかったのかどうか 考えております。

Aは ちょっとした問題児ですが 仲のいい友達がなかなかできず、さみしいんだと思います。

要は 人をいじめたりからかったりすることで クラスメイトの気を引こうとしているのも

あるんだろうと思います。 Aを非難するのではなく 正しい道に導いてあげなければ

本当の解決にはならないんですよね。 それに Aの母親だって わが子を問題児にしようと

育てているわけではないですし。 同じ迷える母親なんですよね。 

(Bの事件のとき Aの母と 話したことがあるんです。わたくしとは違う子育て観ではありましたが)



今朝の行動が 正しかったのか 過保護なのか 間違っているのか 。 

子育ては ほんとに 迷いの連続です。

さきほど 息子が帰宅したのですが 第一声が 「今日は いちどもAに話しかけられなかったよ!」

とのこと。 今度こそ わかってくれるといいです。

仲良しにこそなれなくても せめて 普通の会話ができるクラスメイトには なってほしい。

もし自分の子が Aの立場だったら・・・と考えると そう願わずにはいられません。




結局 どんなことについても 常に迷って悩んで 苦しんでいる あつすけでした。


読んでくださって ありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

息子さん大丈夫ですか!!
ウチの息子①は去年、転校したときにイジメに遭いました・・・
あつすけさんの息子さんとウチの息子①は似たタイプかな??
一年生からずっと1クラスなので新参者イジメだったみたい。
からかわれるだけなら見逃していたけど・・・大げさな言い方をすると集団での暴力でした。

先生が新任で頼りなくて・・その分一生懸命に対応してくれて収まりましたが・・・
以前の小学校に居たときに比べて今は皆に好かれようと必死でお調子者??です。
性格まで変わってしまったな~~

その子達に負けない位の自分に自信の付くことを見つけてやりたい!!と思いました。まだまだ下手くそですが息子①は格闘技を始めています。
やり返そう!!という思いではなくて精神的に強くなって欲しいと思ったからでした。

長々とすいません。なにか息子さんの為になれば・・・と思いコメントしました。子供達の味方になれるのは私たちしかいないんですよね~~お互いに頑張りましょう!!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
