スポンサーサイト


業務用食品卸、採用でした。

先ほど 業務用卸会社の事務パートの結果がわかりました。

なんと 採用でした~。


ここね、仕事内容は良かったし 面接してくださった方がとても

感じのよい女性二名で 面接時の直観では 働きたいなって 思えたんです。




でもね 詳しく聞いてみたら 求人票とはちょっと違ってて

9時から17時・もしくは11時から19時。

週5以上。扶養範囲内よりは 社会保険入って目いっぱい働いてほしい。

という感じでした。



先日も書いたけど 年末は休みなしだったのと 指定日を過ぎても連絡なし

だったので もう辞退しようと決めてました。


年末休みを取ってもらってよいと 一人の方は言ってましたが

もう一人の方はそうは思っていらっしゃらない感じだったことも

引っかかりました。


会社はやってて みんな出勤してるのに わたしだけ休むって

いくらそうしてもいいよって 言ってくれても

わたしにとっては 申し訳なさ過ぎて 勝手に気疲れします。

面倒な性格ですね。そういうところは 割り切らないといけないのにね。


なにはともあれ もう医療事務か調剤事務で しばらくは就活しようと

決めたので 辞退しちゃいました。

もったいなかったかな・・・

いい人たちそうだったから。わたしの選択はあってるのかな。



明日は 調剤事務の面接です。

月・金曜は9時から17時。

水曜は9時から13時。


あまり稼げないけど 就業時間は文句なし。


これくらいの勤務じゃないと わたしはきっと駄目です。

前職で懲りてるので。自分のキャパの狭さには。

車で15分くらいかな。わたしにとってはちょっと遠い。

      ↑贅沢だよ!

明日は 雰囲気を確かめてきます。

どうやら管理薬剤師が女性のようです。

頑張ってきます。



読んでくださって ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
勝手にコメントしてますので
返事はしなくていいです。

辞退して正解だと思います。
一つでも引っかかることがあったら
決めなくてもいいと私は思います。
引っかかってることに目をつむって就職しても
いつかきっとその引っかかることがきっかけになって、マイナスの方向に向かう可能性もあると思います。

1点の曇りも無い職場なんて
ないのかもしれませんが
どうしても譲れない部分っていうのは
譲っちゃいけないと思います。

あつすけさんの選択
正しかったと思いますよ。

ちるるさんへ。

コメントありがとうございます。

少しでも引っかかることって、後あとものすごく大きな問題になったり
するんですよね。実感してます。

100%満足できる職場を探してるわけではないのですが、
できるだけ気持ちよく働ける場所に出会いたいものです。

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
