スポンサーサイト


四回目の面接が決まりました。

昨日も今日も 職安に行った あつすけです。



で、二件応募することにしました。

ひとつは医療事務、ひとつは調剤事務です。

両方とも 9時~17時に限りなく近い終業時間だし

年末年始が休みなので 応募してみました。

医療事務のほうは 26年3月までの派遣だけど 大きな病院の経験も

魅力的だと考えました。



わたしが医療事務してたのは かれこれ12年前。

紙カルテ・紙レセプトの時代です。

すんごいブランクですよね。

そのブランクを埋めるためにも 期間限定の最新の大病院の経験は

決して無駄にならないはず。


26年3月時点で 息子はもうすぐ中2。

きっと 今より職を選ぶうえで 縛りが確実に少なくなるはず。


また職探ししなきゃいけないのが アレだけど

家庭のことをを考えると その時その時で 働き方を変えねばならない現実も

あるわけです。

なので ちょっと迷いましたが 応募しました。



調剤事務のほうは 週に3回程度で 直接雇用。

前の薬局のように 小さい世界のようなので 不安もありますが

9時5時に近い勤務は 今の私には 本当に魅力的。

医療事務もしたいけど 調剤事務の経験が活かせるのならそれもありかもと

思い直して 応募することにしました。

来週面接が決まったので 雰囲気を観察してこようと思います。



どっちかで決めたいところ。←このセリフ まえにも書いた気がするわ。


あつすけの運命やいかに!?



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
(コメントしたことあったかな?)
薬局で悩んでいらした頃から
時々読ませて頂いていました。
私は7年ぶりくらいに働きだしました。
この職場に決まるまで
いったいいくつ応募したことやら・・・
真剣に職探しを始めてから
約1年かかりました。
アラフィフなので・・・

あつすけさんの本音のブログ、
とても共感出来ます。
ママ友がいる職場じゃないことを
私も心配しましたが
なんとか大丈夫みたいでした。

焦らず直感も頼りにしていいと思います!
応援しています!
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
