スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚科の求人。

昨日の朝 見つけてしまいました。

うちから自転車で5分ほどの 皮膚科の求人を。

どうやら二日前に出たばかりのようでした。


ここ、息子が何度もお世話になっている医院です。


午後の診療受付時間が 15時から18時15分なんです。

ここだったら 午後も働けるなって 前から思ってました。

求人票には18時半までの勤務になってます。



昨日の朝 速攻で職安に行って 紹介状もらいましたが 応募はまだ

していません。

問い合わせ時間が 診療時間の合間に指定されていて 職安から連絡できなくて

後で 自分で電話したのですが つながらなくて。

月曜にまた 指定された時間帯に職安に行って連絡してもらってから

応募するのです。なんとも わずらわしい。




幸先がちょっと悪い。

↑こういうこと けっこう気にするわたし。

縁があるところって こいうことにはならないような。



それに 条件はとっても素敵なんですが

雰囲気を知っているから ちょっと迷うんです。



受付には 男性事務員(正社員)と アラフォーらしき女性(パート)が

いらっしゃいます。

まじめそうで おとなしそうなお二方。どんよりしているように見えてしまいます。

まあ 医療機関だから きゃぴきゃぴしてるよりは

はるかにいいですよね。

感じがわるいわけではないし。

 


アラフィフらしき看護師さん。

この方が 少々強烈。

ドクターよりも 症状や病名について しゃべりまくるんです。

ドクターよりも この看護師のインパクトが強すぎて・・・


もう一人アラフィフらしき看護師さんがいますが 

この方は 処置室にいらっしゃるところしか

みたことがないので あまりわかんないです。



どうなんだろう。この職場。

患者として かかっている立場から見ると

飛び込むのには少々勇気がいる雰囲気。


でも条件は 魅力的なんだよな~

金曜日が フルタイムと明記されているのも ちと気になるけど。  

もともといる方の都合なのでしょうか。

長く働いていらっしゃる方々の中に ひとり飛び込む形。

それも 5人というものすごく小さな世界に。


これが オープニングスタッフなら 迷いはなかった。


どうかな~ 迷うな~




どうせなら 雰囲気のいい病院を選びたい。


条件と雰囲気。両方欲しいのは わがままですか。



昨日の段階で なぜか応募はゼロ。

応募が殺到しそうな求人にわたしは思えたけど。

あせることもなさそうなので 月曜まで 迷います。



先週 面接を受けた所は二つとも まだ結果はわかりません。

でも おそらく 不採用でしょう。

もし採用だったとしても どちらも 辞退しようと思っています。

↑ 負け惜しみ。


ママ友が居るところは やっぱり避けたいという甘っちょろい気持ちが

ぬぐえないからです。



医療事務に こだわるわたし。

諦めてはいるけれど そう決めたはずだけど

求人を見ると 心ときめいてしまう事実。


もう少し こだわってみようかな。




昨日 職安の後 手芸サークルがありました。

今 クラフトかごを作ってます。

それが 形になってきて とても楽しかったです。


こういう時間も大事にしたい。

そうなると この皮膚科の条件は もってこいです。

無職という選択肢も ありなのか?なんてね。



やっぱり応募してみようか。

履歴書を一応 書いておこう。



読んでくださって ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。