スポンサーサイト


面接二回目。

は~ 緊張した。

緊張して 汗がとまりませんでした。




面接してくださった方は 男性一名・女性一名で

とてもおだやかで 感じがよい方だったんですが

他の スタッフさんたちが なんていうのかな~


どんより???

気のせいかな。

おとついの事務用品店のほうが 雰囲気良かったかも。

第一印象って 結構 当たったりしませんか?




わたしは103万円以内が希望なんですが

どうやら 130万円以内で働ける方が 欲しいみたいでした。



印象的な質問は特になくて

子供や夫のことを ものすごく聞かれました。

旦那さんはうちに応募したこと知っているかとか。

長期休みの時の子供は大丈夫かとか。


私自身のことは ほぼ聞かれませんでした。

よく言えば きっと 子持ちが働きやすいってことなのかな。



いろんな意味で 受かる気がしませ~ん。

結果は一週間後だそうです。

二つ結果待ちだから しばらく 休憩。


次に向けて 履歴書書かなければ。



職探し まだ始まったばかり。

何社目で決められるかな。



読んでくださって ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
いつもこっそりとお邪魔してましたよ~。
就活、頑張ってますね。
第一印象・・・結構当たってる面て、多いかと思います。
もちろんそれが全てではないけれどね。あなどれない。直感て。

私は今回採用する立場でしたが、自分の直感にかけ、今日ようやく仮採用する2人を決めました。
実はね、以前のあつすけさんの職場で仮採用の制度をとられていたのを見て、すごくいいな~と思っていたんです。
それで今回社長に「一週間のトライアル期間」を提案してみたんです。
社長もすごくいい提案だと言ってくださって、来週からトライアル期間を設けることになりました!
入っていただく方も、こちらとしても、その後安心して一緒に働けるように
お互いに見極められるいい機会を、あつすけさんの記事に与えていただきました。アリガトウ!

就活は双方にとって縁ですよね。
あつすけさんにとっていい縁があることを祈っています。
ガンバレ!応援してるぞ~!!

ブルーさんへ。

コメントありがとうございます。

ブログ毎回読んでます!(^^)!
トライアル期間、雇う側・雇われる側両方にとって 良いことだと
わたしも思います。
きっと良い方が入職されて、ますます素敵な職場になること
間違いなしですね。少しでもお役に立てて嬉しいです。

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
