スポンサーサイト


ひっさびさの面接。

わたしただ今 三つの求人に応募しています。



ひとつは 二月開院のクリニックの医療事務。

ひとつは ハローワークの紹介の自然食品会社の事務パート。

ひとつは 求人誌に載っていた 11月にオープンする事務用品店のパート。



昨日 事務用品店の面接がありました。



ネットからの応募だったのですが、そういう場合 年齢ではねられると

連絡すらないことがあるので 諦めてましたが

土曜の夜に急に電話があって 面接してもらえました。




想像以上にいろんなことを聞かれて 驚きましたが

感じの良い店長さんで 終始なごやかでした。

今までどんなことに気を付けて働いてきたかという質問が

一番印象に残りました。前の薬局での経験が真っ先に思い浮かんだので

自分的には 言いたいことはうまく伝えられたような気がします。

結果は10日後です。




で 明日は 自然食品会社の面接です。

前にも書きましたが ここはママ友さんが働いていると思われます。

応募を辞退しようか迷いましたが 条件はいいし

一応面接だけでも受けてみようと 決めました。




昨日の事務用品店は 10時から17時。シフト制。

うちから徒歩圏だけど 学区外です。

店は 年中無休(三が日は休み)なので 年末の勤務が気になるところですが

ほかは 休みが入れやすいので いいかなと思います。




わたしは ゴールデンウィークやお盆休みには出勤できるので

年末はちょっと 勘弁してもらえたらと甘い期待を持ってます。

採用されたら もちろんそこはもう一度確認するつもりです。





明日の自然食品会社は 雇用保険や労災保険もあるし

半年後からは 有給休暇が10日つくそうです。

8時45分から15時15分の勤務。土日休み。

ここもうちから徒歩圏で 学区内。

会社カレンダーありで 祝日は勤務。


年末年始は会社自体が休みだから安心だけど ふだんは週5勤務で

休みが ちょっととりにくそうです。

お盆も 夫とずれずれになる可能性大。

っていうか 夫の休みが お盆前の週なんですよね。

それにあわせるのが難しいのです。

夫は 正社員ならあわせなくていいけど

パートなら全部合わせろっていいます。← わたしこれに ちょっと不満なんです。

全部なんて難しいよ・・・。



どっちがいいかな~

採用されてから迷えよって感じですよね。



久しぶりに面接に行って 医療事務への気持ちが ほぼ吹っ切れました。

午後の勤務が完全に可能になったら 戻ろうと決めました。


それまでは 家庭を大事にできる仕事を見つけようと思います。



いつ仕事が決まるかな。

できれば このどちらかで決めたいところ。

運命やいかに。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
