スポンサーサイト


そしてまた迷走。

医療事務とは違う仕事を ハローワークで見つけて 紹介状をもらい

来週面接の予定のわたし。


迷ってます。



ハローワークで紹介状出してもらうときから 少し迷ってました。


実は その職場に 息子の同級生のママさんが働いてみえるんです。

その時は 所在地からして ひょっとしたらと思ったんですが

今は 確信に変わってます。



わたくし その方と とてもいいお付き合いをさせてもらっています。

他のママさんを交えて 年に2回くらい ランチに行きます。

この精神的ひきこもりのわたくしがですよ。

貴重な ママ友さんなのです。


これはどうしたものか。


勤め先に知人がいたって 別に問題ないですよね。

わかってます。

職場は仕事するとこですもの。お友達サークルじゃありません。



でも わたしにとっては 非常に大きな問題です。

たとえ その職場がいいところでも

たとえ ママ友さんが良い方でも

わたしは 果たしてそこで やっていけるのか。

普通の人なら やっていけるでしょう。わたしには ちょっと難しいかも。

かなりの覚悟と ストレスがかかるでしょう。

いろいろと気にしすぎて。確実に。




あと もうひとつ。

本当に医療事務から 離れていいのか。

次こそ 終の職場にするんだと決めて 薬局を退職したのではないのか。


働いてみなきゃわからないから 未知の職種に挑戦するのも

間違ってはいない。


ここまで 医療事務に心惹かれているわたしが

果たして 異業種それも事務で 長く働けるのか。


条件も 時給も とても大事だけど 

退職して一か月ちょっと。

もう少し 夢見たっていいのではないか。


これは 逃げ?

新しい世界に飛び込むことが怖いから 逃げてるの?



昨夜も 布団の中で こんなことを考えていたら 明け方まで

眠れなかった。


今朝 家事を済ませて まずしたこと。

それは この本を開いて熟読。↓

受験対策と予想問題集 2012年前期版 (診療報酬請求事務能力認定試験)受験対策と予想問題集 2012年前期版 (診療報酬請求事務能力認定試験)
(2012/06)
不明

商品詳細を見る



今はこんな管理料があるんだよな~

とか想いながら 読み進める。


あ~ やっぱり好きだ。医療事務。



2月に新規開院するクリニックに応募しているわたし。

書類選考の結果は 11月初旬。

まだまだ先。

そこまで 待とうか。

履歴書出したときは そう決めて 応募したんだっけ。



あせってるな わたし。

あせることも必要かもしれないけど・・・・


来週の事務の面接 キャンセルするかもしれません。

その確率90%



もう考えすぎて疲れたから 今日は 編み物したり

DVD観たりして 気分転換します!!


読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかります(^_^;)

私も知り合いが居る職場は避けてます。
例えば ミスして注意されてるところを見られたくない、
逆に知り合いが注意されてるところも見たくない

知り合いが「繁忙期に人手が足りないみたい。行ってみない?」と
仕事を紹介してくれた時も
「何かやらかして知り合いに迷惑かけたら嫌だな…」
とか頭を過ぎってしまいます

そこまで考えなくても良いのかもしれないけど あれこれ考えてしまいます

あつすけさんも役員を今してるんですね
私は地区の役員してます

でも来月で大まかな行事が終わるので 就活頑張ろうと思いますo(^-^)o

今年中に 出来たら良いなぁ、と…
お互い頑張りましょうね
プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
