スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動&嫉妬。

着々と おうちのなかの整理が進んでいます。

気持ちいいです。



毛糸の在庫が増えすぎて 一か所に収まっていなかったものが 

納得いくように収納できました。

編み物や 洋裁の材料なんかも 使いやすいように 同じ場所に収納できました。



今年は 大掃除 ちょっと楽できそうです。




相変わらず 一生懸命働いている人たちには 申し訳ないような暮らしをしています。

でも 心が 安定しているのを感じます。

イライラしません。


でも 職についたら間違いなく イライラする。

イライラを家庭に持ち込まないように

気を付けないと。肝に銘じています。



先日 息子の小学校最後の運動会がありました。

本当は 名残惜しいと思わなければいけないのでしょうが

わたしは 開放感のほうが大きくて。

あ~ これで ママさんと絡む機会が 減る。うれしい。

駄目な母親です。


でも 組み立て体操を見てたら 泣いてしまいました。

我が子の成長ぶりはもちろんですが

幼馴染のお子さん方の 成長にも 少し感動して。


感動だけだったら 善人だけど

わたしは 善人じゃないです。


あんなに意地悪だった子が 選手宣誓の代表に選ばれてるとか

あんなに意地悪だった子が 騎馬戦の大将になってるとか

あんなに意地悪だった子が ハンサムになってるとか。

↑ どんだけ 意地悪がいるんだよ。被蓋妄想半端ないわたし。


みんな 意地悪したりされたりして 成長するんですね。

ずっと 同じじゃない。




我が子は 運動会では さっぱり活躍できないタイプ。

嫉妬ですね。みにくい。



感動したのも事実なんですが そんな汚い気持ちも交じっていました。



家に帰ってから 息子に

「お母さん 泣いてたでしょ。感動したの?」

と 言われました。

見てたんだ。心の中を見透かされているようで 少し 驚きました。

どうか 息子には わたしの汚い部分が みえていませんように。




読んでくださって ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。