スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除&お片付け

無職になってから 不用品の整理や 掃除を 少しずつやっているわたし。

まだ完成ではないですが だいぶ 片付いてきました。


今朝 一時間ほど 二階の魔窟の整理をしました。

うちの夫は プラモデルを作るのですが、なぜか パーツをすべて

はずしたあとの枠が 大量に出てきました。

段ボール1箱分くらい。

何で こんなものとっておくのか 不思議ですが

今まで 気づかないでいるわたしも 問題ですね。


この魔窟、二階のリビングにしたいんです。

それを目標に 少しずつ。


なにせ 11年ほど 物置状態でした。

息子の小さい頃の服なども ここに押し込んでありました。

二人目の為にとっておこうと思って。

これがスタートで 物置まっしぐらです。

そして魔窟へ。


まあ 今は 魔窟から 倉庫レベルになってますが。

いっきにやろうとすると 間違いなく挫折するので ちまちまです。


年内完成が目標です。

ちまちま整理、けっこう楽しいです。ちょっとした達成感も味わえて。

本当は 働きながらでも やらなきゃいけないんですけどね。

今までのわたしには 無理でした。

でも 次に 職を得たら 維持できるように気を付けたいです。

片づけや掃除って 大変だけど 心に良いなと思います。

やっぱり きたない家には 幸せはやってきませんね。

なんとなく 感じます。



読んでくださって ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あつすけ

Author:あつすけ
中学生の一人息子と同級生の夫と暮らしてます。ネガティブすぎて定期的に自爆します。転職をアホみたいに繰り返してきましたが、もうしない!!はず。

FC2カウンター
訪問有難うございます
カテゴリ
最新記事
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。